--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/26.Wed

Comment ça va?

おさかなくわえたしばわんこ、おおっかけ~~て~♪(息子からのパクリ)

 

りんすけにさばの塩焼きを食べられちゃいました。

凜パパの晩御飯のおかずなのに・・・

ここから車で2時間かけなくちゃ手に入らないのに・・・

(冷凍庫にもう1パックあったので、焼き直しましたけどね)

まったく、油断もすきもありゃしない!

あのランチョンマットがいけないな。

凜ちゃん、あれを引き寄せて、目当てのものを手に入れる技を

学習してしまったみたい。

それにしても、塩鯖咥えてスタスタと逃げ回ってる姿、おかしかったわ。

さすがに写真に撮る余裕はなかったです。

こちらで知り合いの日本人が飼っていた猫、アメリカ猫なので、

魚には全然見向きもしなかったそうですけどね。

凜には日本犬のDNAがしっかり受け継がれているのか、

どうもお魚大好きのようです。

そういえば煮出した跡の煮干も嬉しそうに食べるし・・・

凜ちゃんは、塩鯖がよほど美味しかったようで、床に落ちた時に

付いたらしい鯖の油のしみを、ず~~とペロペロ舐めてましたわ。

とりあえず、魚の骨がのどに引っかからずに良かった。

 

 

P1030998

「ハイ、わたしが食べました。。。」

なんかこの顔、凜ちゃんちょっと開き直ってますよね(笑)

 

最後に、みなさん、なぜこのタイトルと思ってらっしゃいますよね。

コマンサバ・・・コンマンサバ、・・・コンバンサバ

なんちゃって(爆)

アメリカ時代の日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
コラコラ凛ちゃん、パパのおかず食べちゃダメですよ~
わんこって、美味しいもの知ってますよね。
凛ちゃんのお顔、確かに開き直ってます(笑)
「食べましたけど、それが何か?」みたいな(≧∇≦)
ゆうさん~♪
> 凛ちゃんのお顔、確かに開き直ってます(笑)
> 「食べましたけど、それが何か?」みたいな(≧∇≦)

ねえ、そんな表情してますよねえ(笑)

そういえば、鯖を焼いている間、近くに来て
寝そべってましたよ。
あの時点ですでに凜は、あわよくばいただこうなんて
考えていたのかも。
まあ、ブログネタにはなりましたけど。
凛ちゃん~
美味しかったぁ?凛ちゃん

どうも柴ッ子は食い意地があるみたいですよ~。ランでいつもオヤツを持っている人の後を付きまとっているのは…柴ッ子デス…。先頭きって仲良くお座りして待っていたり…。

華恋はまだ獲物を捕らえた事は無い…ですが、父に御供えしたチキンを後一歩で食べられてしまう所だった…てのはあります母は華恋が行っても華恋の側に食べ物置いたり…注意力が無いから…『食べないでしょ~』なんて言ってます
華恋ママさん~♪
こんにちは^^

> どうも柴ッ子は食い意地があるみたいですよ~。ランでいつもオヤツを持っている人の後を付きまとっているのは…柴ッ子デス…。先頭きって仲良くお座りして待っていたり…。

フフフ。。。凜もドッグパークでおやつを持っている人に引っ付いて離れないので、
こちらが恥ずかしくなっちゃいます。
一度おやつをくれた人は絶対忘れないで、来ると飛んでいってお座りして待ってます(笑)

華恋ちゃん、凜ちゃんのまねをしちゃだめだよお(笑)
いちど味をしめちゃうと、なかなか止められないみたいよ。
って、なんか今お騒がせしているあの話みたいだなあ。

No title
>コマンサバ・・・コンマンサバ、・・・コンバンサバ

理解するのに、時間かかりました・・・遠い目

いやぁ~凛ちゃん!!すごい技を覚えちゃったのねーー
頼むから、ウチの凛には教えないでねー笑
昔ね、凛はやきとりを串ごと食べたことがあって、
そのときは大騒ぎしました。
串がささっちゃうんじゃないかと、
病院に半日入院したりして。
でも、串も細かく砕いて食べてたことが判明して、
無事でした~
それ以来、気をつけてます・・・
メリィさん~♪
> >コマンサバ・・・コンマンサバ、・・・コンバンサバ
>
> 理解するのに、時間かかりました・・・遠い目
>
いやあ・・メリィさん、遠い目にさせちゃってごめんなさい(笑)

焼き鳥を串ごと細かく砕いて食べちゃう凜ちゃん、
そのたくましさに感心してしまいました。
その技はうちの凜には絶対に教えないでね。

メリィさん、お互いにワンコの足の届く所に食べ物は禁物ですね。
あらあら~
ボン ソワール マドモアゼル凛

まぁ、生鯖ならともかく
塩焼きは食べたらあきませんで

腎臓病になったら辛いのは凛ちゃんやからね。

でも、お魚が好きやなんて
ほんまに和犬DNAを継承してますね

うちのVAL子も刺身の時よぅジィ~っと
母と私の顔を観てますねんよ。
勿論私細かいのあげてしまいますけどね

Valの母ちゃんさん~♪
ボン ソワール Valの母ちゃん^^

ねえ、塩鯖なんてワンコに毒なのに、
凜ちゃんたらペロッと食べちゃいましたよ。
届く所へ置いたわけじゃあないけど、
凜の知力を甘くみてました。

> うちのVAL子も刺身の時よぅジィ~っと
> 母と私の顔を観てますねんよ。
> 勿論私細かいのあげてしまいますけどね

Valちゃんも賢いわんちゃんやねえ。
そうやって母ちゃんと祖母ちゃんの顔を交互に見つめてれば、
絶対くれはると学習したんやね(笑)
No title
こんばんわ
ご無沙汰してます~。

和犬ってお魚食べた方が良いらしいですよ。
どこで読んだか忘れちゃったんですが、長生きするらしい(笑)。
ま、塩鯖はちょっと問題ありですが。

うちのこは目の前に何か落ちてきても食べれないんですよね。
へたれなので。私が怒るのが怖いみたい。
なので以前目の前にお肉のかけら@にんにくで味付け、が落ちてきた時も、
お手手をそろえてきちーんとダウンして「いい?いい?」と
何度も訴えかけてるうちに回収されちゃいました。

そちらはもう秋ですね。
この辺はまだまだです。
暑くってねぇ。同じ州なのにね。
neeさん~♪
こちらこそご無沙汰しています^^

和犬にお魚って、私もどこかで読みました。
あと柴に多い認知症予防にもいいとか。
凜には長生きしてほしいから、もうちょっとフードに
お魚を増やさなくちゃと思ってます。

ピクちゃんちは躾がしっかりしているってことですね。
塩鯖取られて、凜に甘く見られている証拠ですわ。

ほんとですねえ、同じ州でもちがいますね。
たまに山を降りていくと暑くって(笑)
短い夏も終わって、これからどんどん紅葉して
山が鮮やかになっていきます。

管理者のみに表示
« Fur Ball | HOME | お披露目 »

