--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03.Thu

6.5 Combo league

P1040064

朝の散歩より、奥からドゥービー、凜、リリー

 

日本からアメリカに戻ってきてすぐに、

ある方からテニスのリーグ戦へのお誘いがありました。

6.5 Combo leagueといって3.0と3.5の違うレベルで

ペアを組むんです。

3.5の人が少ないからって言われて、なかなか断る理由が

うまく言えず結局受けました(笑)

後から、他の友人に

「It’s very hard to say ”NO” to her」

といわれ笑っていたので、みんなも同じだったのかも。

まあ、それはいいとして、このチームのキャプテンは

息子の同級生のお母さんでしたよ。

(誘ってくれた人は別の人)

不思議な縁ですね。

彼女はキャンディス・バーゲン似で、とても美人です。

いきなり初対面で一緒に組んで試合に臨みました。

彼女は子供のことで忙しくて、実に20年ぶりのテニスとか。

4人の子持ちで、結婚、離婚をかなり繰り返していると

聞いたことがあったので、忙しかったのでしょうね。

一緒に組んだテニスは楽しかったです。

テニスの基礎ができていて、荒削りながらも

なんといってもパワーがあるんですよね。

その頃のわたしは、まだ時差ぼけが抜けてなくて、

ヘロヘロテニスでしたが、ギリギリ勝ててホッとしましたよ。

 

彼女からのメールで学んだ英語表現です。

”I have too many irons in the fire”

たくさんの仕事をかかえているので・・・

4人の子供の世話に、フルタイムの教師をしながらの

初めてのキャプテンの役目なので、行き届かないことを

詫びた内容でした。

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

