--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/05.Sat

気に入られた凜ちゃん

9月4日(金)

学校は半日、明日からLabor Dayで3連休です。

特にどこへ行く予定もないし、のんびりします。

今日は息子を学校でピックアップし、お昼を

チキンバーガー屋で買っていこうと、ドライブスルーへ並びました。

オーダーして、品物を受け取ろうと窓を開けたら、

「今日はワンちゃん連れてきてないの?」

「なんていう犬種だったっけ?」

「ああ、そうそうシーバイ~ヌね」

「She is COO~~~L!」

と立て続けに話かけられて。。。

そういえば以前来たときに、窓から凜が顔をだしたら、

すごく可愛いって言ってくれたお兄さんだったわ。

この町には東洋人が少ないから、わたし達と凜のこと

すぐに覚えてくれたのねー、きっと。

今日は連れて来てないって言ったら、ちょっぴりがっかりした様子。

このお兄さん、えらく凜のことを気に入ってくれたようで、

今度は凜連れでまた行かなくちゃね。

我がわんこが褒められるのって、

何度いわれても、飼い主は嬉しいんですよね(笑)

P1040121

「凜ちゃん、お兄さんにずいぶんと気に入られたみたいだよ」

「ふ~~ん、で。。。? わたしの分はないの!」

 

そうそう、ここのトレードマークが最高にいいんですよ。

 

Sidebar_cow_eatmore

アメリカ時代の日常 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
笑えるワン
凛ちゃん

箱をペロペロ 美味しいもんがよぅわかるんやねぇ

日本でも9月5連休が有りますが
又しても私とこ何処にも行かへん選択です
GW並の渋滞とか言うてるし
Valの母ちゃんさん~♪
実はこの箱中身食べちゃった後なんです。
凜には別にトリートをあげました。

> 日本でも9月5連休が有りますが
> 又しても私とこ何処にも行かへん選択です
> GW並の渋滞とか言うてるし

ニュースで読みました。
1000円高速の影響ですね。
きっとどこも渋滞だらけでしょうね。
ところで、9月に5連休って???
日本を離れて長いと、日本の祝日が
変わりすぎて、よくわかりませんねえ。
EAT MORE CHIKIN !!
チキンバーガー屋さんのトレードマーク、最高に”COO~~L!!"
ですね。
こういうのを見るとアメリカ人のjokeのセンスの良さを思い知らされます。
こういう面白いもの、もっともっと紹介してくださいね。
joymamaさん~♪
わたしもこういうジョークが大好きです。
アメリカ人は本当にジョークの達人ばかりで、
やり取りを聴いていて楽しいです。
これからもどんどんご紹介していきたいです。
どうぞご期待くださいませ!
No title
凛ちゃん、お店の人に気に入られるなんて凄いですね!
トレードマーク、笑えました。
ところで↑の9月に5連休があるって話ですが、19日が土曜20日が日曜で21日が敬老の日(15日から第3月曜に変更)、22日が国民の休日で23日が秋分の日で5連休です。
国民の休日とは、祝日に挟まれた平日で祝日扱いになります。
メリィさん
> 凛ちゃん、お店の人に気に入られるなんて凄いですね!

アメリカで柴犬は珍しいからでしょうね。
子供達にも凜は人気があります。

> トレードマーク、笑えました。

絶対メリィさんの笑いのツボにはまると確信してましたよ(笑)

> ところで↑の9月に5連休があるって話ですが、19日が土曜20日が日曜で21日が敬老の日(15日から第3月曜に変更)、22日が国民の休日で23日が秋分の日で5連休です。
> 国民の休日とは、祝日に挟まれた平日で祝日扱いになります。

おお・・・丁寧にご説明して頂きありがとうございます。
なるほど、それで5連休ですか。
もう15日は敬老の日ではないんですね。
うちが日本にいた頃は、海の日もなかったんですよ。
いずれ日本に戻ったら、あれやこれや変わりすぎて
戸惑うことが多そうですわ。。。

ところで・・・
エキス、昨日から新たに始めてます。
今の所は順調です。
アメリカはいいなぁ~
ドライブスルーでもそうやって話しかけてくれるんですね
華恋なんか月2~3くらいの割合で行ってるのに業務に専念です衛生的に良くないとかあるんだろうけど…少しくらい何か言ってくれても~なんて思っちゃいました
所で凛ママさんはアメリカで凛ちゃん以外の柴ちゃんて見たことあったりするんですか~?シアトルには柴犬で一番有名な…鈴木 一弓君(イチローの愛犬)がいますね
華恋ママさん~♪
ほんとですね。
何かほんのひとこと言ってくれるだけでも違うのに。。。
日本のスーパーやファーストフードのお店で感じることですけど、
マニュアルから外れたことはできないようになっているのか、
どうも機械的な対応で、味気ないですよね。
もうちょっと人間味があった方が感じがよいと思いますね。
アメリカってそこら辺は結構自由ですね。
特にこの辺の田舎はのんびりしているせいか、
軽い世間話などしたりしてね。

一弓君の名前がいいですね。
一度テレビでイチローと一弓君が遊んでいるところを観たことがあります。
わたしにはイチローが柴犬を選んだのがよく分かります。
柴犬って、姿よし動きよし、クールでまるでイチローそのもののような・・・

それから、こちらで見かけた柴犬ですか。
まずは9/7にコメントしてくださったneeさんちのピクちゃんですね。
赤柴のメスで凜よりちょっぴりお姉さんです。
うちから約4時間離れた町に住んでいます。
あとは、実はこの小さな田舎町にも凜の他に柴犬がいます。
3年前の秋にDog Jogというイベントで会いました。
赤柴のメスで、たしか10歳にはなっていたと思います。
今年もそのイベントがあるようなので、また会えるかなと
楽しみにしています。
後は3年前に行ったニューヨークのセントラルパークで
黒柴と赤柴を1匹づつ見かけました。

ときどき、その犬はシーバイーヌだろうなんて、話しかけられます。
友人や家族が飼っているとか。
秋にHACHIKOが公開されると、もっと人気が出るかも♪

管理者のみに表示

