--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/13.Sun

凜ちゃん、また例のにビビる

昨夜の凜ちゃん、11時過ぎまではぐっすり寝てました。

サッカーのお仕事疲れもあったのでしょうね。

ところが、急に様子が変に・・・

玄関をガチャガチャ、窓のブラインドをカチャカチャ、

息はハァ~ハァ~、心臓はドッキンドッキン。

 

ややや、例の霊のやつか・・・!

(こんな時にくだらない駄洒落言ってる場合じゃないですよね)

で、原因はすぐにわかりました。

部屋の中をビュ~~ンビュ~~ンってすごい羽音をさせて

大きなハエが飛んでましたよ。

これが本当にすごい音をさせるんですよ。

凜ちゃん以前にもこんな事があったんです。

凜ちゃんにはハエの姿は速すぎてみえないんでしょうね。

だた、”得体の知れないもの”があっちから、こっちから

ワタチを襲ってくる~~~!!!!

っと、恐怖を感じたのも仕方ないです。

ビビッてフリーズしている凜ちゃんの鼻っ面の至近距離を

ハエめ、せせら笑うように飛んでいくんです。

 

電気を消して、寝室で凜を落ち着かせようと

体をなでていても暫らく落ち着かなかったですよ。

そして、怖い→シッコがしたいとなったみたいです。

本当に久しぶりに寝室のわたしのベッド近くにおいてある

トイレシートにシッコをしました。

20回くらいクルクルクルクルまわって、シートの位置を

確認してから(笑)

それからはスッキリして精神的に大分楽になったのか、

大人しくわたしのベッドの横にへばりつくようにして

朝まで寝てくれましたよ。

 

それにしても、あの大きなハエはいったいどこから急に

リビングへ入ってきたのだろうか?

ドアも窓も開けてないのに・・・?

謎でした。

謎は翌朝簡単に解けました。

昨夜、長女が泊まっている部屋へ入って、部屋の電気を点けようと

スイッチに手を伸ばした時、すごい音を立てて何かが長女を

すり抜けて飛んでいったんだそうです。

暗かったから姿は見えなかったけれど、それは、

長女も思わず”ビビった”くらい、大きな音の”何者か”だったそうです。

なるほど、そんな所に潜伏していたのか。

 

一件落着。

 

P1040164

「まったく!!! 私の縮んだ寿命を返してほしいワン!」

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
凜ちゃん、大変でしたね。
でも、霊の仕業でなくてよかったですね。
特に、ワンチャンは耳が良いから、ハエの羽音が耳障りだったのでしょうね。
でも、一緒に寝てくれて良かったですね。

うちのプリンも、夜中の3時くらいに鳴き止まなくて、近所迷惑なので
離れにある仕事場兼プリンの家へ、眠気眼で行ってみると
どうやら小さいゴキブリが気になっていたようでした。

でも、ニャンコ達は何か見えているようです・・・・
寒くなるとニャンコ達が布団に入ってくるので楽しみです。

Flickrの方でも遊んでいますので
宜しければ見てください。
http://www.flickr.com/photos/38016562@N07/
kazzさん~♪
昨晩の凜は、前夜と一転、
ひっくり返ってへそ天でリビングで一匹、
気持ち良さそうに寝てました。
何かあるときではないと、自分からは寄ってこない、
かなりマイペースな犬なんですよね~。

プリンちゃんはゴキブリが苦手ですか。
犬達って意外と繊細ですよね。

ニャンコ達には何が見えるのでしょうね。
凜は寒くなってくると、ここ数年何かを見て怯えるようになるので、
今年は大丈夫かなとちょっぴり心配です。

わたし、とにかく美しいものが大好きです。
(誰でもそうでしょうけど・・・)
kazzさんの写真サイト拝見しました。
うっとりするように美しい花々と一緒に、
kazzさんの作品群、これがまた美しい!
(この前、いびつな益子焼の写真を載せたのが、恥ずかしい。。。)
陶芸を生業にされているとのことでしたが、
やはりプロの腕前と感嘆いたしました。
No title
華恋も同じです!!!

小さい頃それが分からなくって、病院につれていっちゃったくらいです…e-259

ハエじゃなくっても…小バエもゴキ(年に1匹でるんですよね…)も何もかも駄目です!!!!

凛ちゃん怖かったね…
良く頑張りました!!!!
華恋ママさん~♪
あれー、華恋ちゃんもダメですか。
確かに急に様子がおかしくなっても、それが虫のせいとは
思わないですよねー。
病院に着く頃には、ピンピン元気になってたりして。

凜はアリとか這う虫系はそれ程怖がらないのですが、
飛ぶ虫系は苦手です。
(ゴキは標高が高いせいか、この辺りにはいないので
まだ遭遇したことがありません)
一度大きなアリをクンクンしようとして、鼻に噛み付かれ、
鼻がぽっこり腫れ上がった事がありましたよ。

あ、でもハチはOKみたいですよ。
ハチに近づいていくので、刺されないように
リードを引っ張らないといけなかったり。
凜ちゃん、怖い基準がまちまちで・・・(苦笑)


管理者のみに表示

