--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/15.Tue

弓道す

P1040058

 

週末のサッカーの招待試合は、たくさんのボランティアのおかげで、

大成功でした。

チームマムからチームのペアレントへ向けて感謝のメールがあって、

その中の表現がちょっと面白いなあと思いました。

”Kudos to all of you bakers”

(お菓子を焼いてきたベイカーの皆さんへ称賛)

このKudosという単語、発音が”きゅうどうす”だそうです。

わたしの頭の中では、弓を引いている映像が浮かんでしまうのですが、

調べてみるとギリシャ語由来の言葉だそうです。

時々、この表現を目にするので紹介してみました。

 

もうひとつ、昨日のテニスの話。

USオープンじゃなくて、こちらの6.5Comboの方です。

凜パパ、凜姉(長女)を応援に引っ張り込んで、

山を下りて1時間程の町で試合してきました。

またもやペアを組む相手とは初対面。

結構無謀ですよね。

彼女はレフティなので、わたしがバックハンド側に入りましたよ。

彼女はなかなか緊張が取れないとかで、サーブが入らずかなり苦戦・・・

観ていた凜パパ達も、とても勝てそうにないなあと思ったそうです。

結局第3セット10ポイントタイブレイクで、14-12で辛勝。

とにかく暑い中、長い試合になって、ちょっと朦朧としましたよ。

ふ~~~・・・

帰りに寄ったレッドロブスター。

ここの生ガキが大粒で美味しいんですわ。

ロブスターピザもかなりいけます。

久々にビールを飲んで(お酒弱いんで。。。)気分は最高でした♪

テニス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ためになるわ~
kudosって初めて見る単語でした。
ためになるブログだわ~!!
やっぱりそちらで生活していると生きた英語に接することができてほんと、羨ましいです。
また珍しい表現があったら紹介して、私を刺激してください。

そうそう、先日JOYは無事に11歳の誕生日を迎えることができました。
2年前に倒れたことを思うと、この日を迎えられて、感慨ひとしお。ただただ、神様に感謝!です。
来年もまた同じ気持ちになれることを祈るばかりです。
joymamaさん~♪
v-352JOYちゃん11歳のお誕生日おめでとうv-352
ほんとですねー、
2年前のことを思うと良くぞここまで回復してくれましたよね。
ダイエットで体も軽くなって、一病息災とはよく言いました。
大丈夫、JOYちゃん来年も元気に誕生日を迎えられますよ。
joymamaさんの方こそ、雨の日は用心して
JOYちゃんに心配かけないようにしないとね(笑)

> kudosって初めて見る単語でした。
> ためになるブログだわ~!!

下手な駄洒落に付き合わせているお礼に、
たまにはためになることを書かなくちゃね~(笑)

> やっぱりそちらで生活していると生きた英語に接することができてほんと、羨ましいです。
> また珍しい表現があったら紹介して、私を刺激してください。

ハイ、いくらでもご紹介しますね。
では、いつもメモ帳持参して記録することにしましょうかね。
メールは残るからいいんですが、会話となると
覚えたそばからわすれていっちゃうんですわ~v-395
凛ちゃん ヒュー
凛ちゃんのリンとしたお写真を観て
さもありなんって思わず弓を引く姿を想像しました (笑)

凛ママさんも、暑い中頑張って
勝利をものにし良かったですねv-218 


Valの母ちゃんさん~♪
おお、Valの母ちゃん、凜の写真とタイトルを
結び付けてくれてありがとうございます。
なるべく凜ちゃんの写真を載せてねというリクエストが
ありまして、載せてはみたものの内容に合うかなと。。。

> 凛ママさんも、暑い中頑張って
> 勝利をものにし良かったですねv-218 

勝ててよかった♪
ビールの味が違いますものね。
タイトルを見て、『凛ママさん、弓道するのッ?』と勘違いしちゃいました

そーゆー単語って現地じゃないと聞けない気がします

凛ママさん勝利おめでとうございます
我が家も昨日は飲んで(^^)/▽☆▽\(^^)でした何もイベントはありませんが^_^;

凛ちゃん、下からのアングル素敵可愛い~
華恋ママさん~♪
わたしって、言葉を理屈じゃなくて感覚で覚える方なんですよ。
この単語には弓道ってなぜか繋がってしまって。。。
弓道はしたことがありません。

> 凛ママさん勝利おめでとうございます

ありがとうございます。
体を動かした後はビールが美味しかったです。

> 我が家も昨日は飲んで(^^)/▽☆▽\(^^)でした何もイベントはありませんが^_^;
>
おお、華恋ママさんお酒強そうですね。
イベントなくても楽しいお酒はいいもんですよ。

> 凛ちゃん、下からのアングル素敵可愛い~

たまには違ったアングルからと思いまして。
可愛いですか。
どうもありがとうございます。
カメラマンの腕がいいのかも~、エヘッ♪
No title
凛ちゃんが、弓道を始めたのかと思っちゃいましたぁ(笑)
お名前のとおり、凛としたお顔ですね。

テニス、おめでとうございます!
お酒弱くても、ビール美味しかったでしょ?
ゆうさん~♪
> 凛ちゃんが、弓道を始めたのかと思っちゃいましたぁ(笑)
> お名前のとおり、凛としたお顔ですね。

ときどき変なタイトルにするので、
きっとみなさん、エッ??と思いますよねー。
すみませんです。
でも、それをちょっと楽しんだりしてます。(笑)

フフフ、凜ちゃんの表情、きりっとしてますでしょ。
弓道というより、求道って感じかなー。

>
> テニス、おめでとうございます!
> お酒弱くても、ビール美味しかったでしょ?

暑くってのどが渇いていたので、
余計に美味しかったです♪
弱いので、とっても安上がりに気分よくなれますわ~!

管理者のみに表示

