--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/13.Sun

変なオバサン

ずばり、わたくしのことです。

何かに夢中の時は気がつかなくても、後から思うとすごく滑稽に思えることっでないですか?

犬を飼い始めました。
犬の本を読み漁ります・・・これ普通ですよね。
私も凜のために一生懸命勉強しましたよ。

でも、犬のために「指笛」を練習しようとするオバサンはちょっと珍しいかもしれませんねえー・・・
はっきり言って、「変なオバサン」だと思います。
でも、草原で私が指笛を「ぴゅーーーー!」と吹くと、どこからかささっと凜が駆け寄ってくる・・・・
そんな光景が私の中に浮かんでしまったんですよ。

ネットで早速指笛のやり方を検索。
便利な世の中です。
ちゃんと図付きでやり方を説明してあります。
普通は音が出るまで一週間位かかるそうなのですが、私はなんと1時間で微かに音だ鳴り出しました!
毎日、毎日、来る日も、来る日も練習しました。
家の中、車の中・・・・子供達にはうるさいと大ひんしゅくでしたね。
指笛って色々やり方があるみたいですけど、私のは親指と人差し指で輪を作って舌の裏側に押し付けて音を出すんです。
指が当たる舌の裏は痛いし、口の両脇は指がこすれてひりひりしてたりして・・・・・
なんかほんと今書いていても自分のことなのに笑っちゃいますねえ(笑)

で、ある時はたと気づいたんです。
毎日凜の前で練習していたもんだから、慣れっこになってしまって、指笛の音に反応しないんですよね。
それからは凜を乗せていない時に車の中で練習。
あ、良い大人の皆さんは決して私の真似して片手運転などしないでくださいね。

フフフ・・・努力した甲斐あってわたくし指笛が大分上手になりましたよ。

でもね・・・ドッグパークで散々凜や他のわんちゃんをなでまわしたり、凜のウ○チの処理をした後で自分の口にその指を入れるのも・・・ちょっとね~~~~

あまり使う機会がないので、いい音が出なくなってきちゃった。

また練習しておかないと。。。



【昨日の散歩道で・・・】

レンギョウとBRADFORD PEAR TREEと凜
DSCN0118_convert_20080412061553.jpg


DSCN0116_convert_20080412060949.jpg


DSCN0113_convert_20080412060858.jpg




友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ちょっと面白い(笑)。
ちなみに私はというと、やはり思い当たる節があります。
トレーナーさんに『うまくコマンドが出来た時はすっごい笑顔で!』と言われてるので、
「ピク!グゥーッド!!』と満面の笑みでやります。まわりに日本人がいない時はいいのですが、
いるとかなり恥ずかしい。

こんばんは!
わたし達お互いに大分ずれてきているって事でしょうかね。(笑)

茂みに隠れてneeさんのその姿を見てみたい!

今朝、娘とスカイプで話していてその話題になったんですよ。
で、ママってそんなに指笛うまくなったんだーと何気なくいわれて・・・・
今やって見せるから聞いててよって、剥きになって指笛鳴らしている私・・・・
あ~~~やっぱり変なオバサンみたいじゃないのよ。(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。