--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/23.Wed

Deluge of rain

タイトルは豪雨という意味です。

“The Deluge”で、ノアの大洪水と意味になるそうです。

いったいどうしちゃったのという位、連日8日間雨降りでした。

思わず箱舟でも作っておかないといけないかなと思ったくらい・・・

ジョージア州では家々が浸水して大変だったようです。

9日目の昨日は、凜地方少し晴れ間が見えましたが、

今日はまたどんよりと曇っていて雷雨の予報もでています。

さらに今週1週間もあまりお天気が良くないみたいです。

かわいそうに、来週の月曜日に長女が日本へ帰るのですが、

こちらにいる間、ほとんどお天気が悪いみたい。

 

P1040203

さて、これからお散歩行ってきます。

 

月曜日の夜、サッカーのアウェイ試合から帰って来る時のこと。

幸い試合は雨も上がって、濡れずにプレイできたのですが、

終わって帰ってくる時、家に近づくにつれて雨になり、

おまけにものすごい霧でした。

信号もすぐ近くに来てやっと判別できるくらい。

特にうちの家のあたりは霧が濃いみたいです。

視界2メートル位だったような・・・

 

そういえばアメリカに来て間もない頃、

霧の中息子と車で外出したのですが、家の近くの交差点で

こちらの信号が青になり渡りだしたら、右から車がさーっと

目の前を通り抜けて・・・肝を冷やしたことがありましたよ。

霧で信号が見えなかったのか?

あと1,2メートル先に出ていたら、確実に衝突されていたでしょう。

 

乱視が強いわたしは、夜のハイウェイの車のライトが苦手、

雨だと濡れた路上に乱反射して、運転していてすごく疲れます。

でも、不思議なもので、濃い霧の中、真っ白で何も見えない時に

ふと前の車のテールランプが見えると、

なんだか安心して、心強い気がするんですよねえ~。

凜ちゃんじゃあないですけど、現金なものです。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
秋の夜長で
凛ママ 様

秋分の日v-82を過ぎると夜が長くなり
早く暗くなりますね。

私も早いめにライトを心がけています 

霧や雪の時の運転は、センターラインが見えれば
それをたよりにを心がけています

積雪多しやと、あきませんけどねぇ v-217

VAL地方はシルバーウィークはほんまに降りませんでした。
Valの母ちゃんさん~♪
シルバーウィーク、お天気に恵まれ
ゆっくりとValちゃんと過ごせましたか?

こちらはやっと天気予報が外れて(笑)昨日はよい天気でした。
暑いくらいでしたよ。

こちらはまだDaylight Saving Timeなので、
日本ほど早く日が暮れる事は早くないのですが、
サッカーの試合が終わる頃は真っ暗です。
町と町の間はハイウェイでも街灯がありません。

天気が悪い日は、より気をつけて
お互い安全運転でいきましょう♪


管理者のみに表示

