--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/26.Sat

Eat in the rough

娘とちょっと遅めのランチを食べに、BBQレストランへ。

ここは週末にはいつも行列ができる、地元の人に人気のお店です。

平日のランチタイムからもずれた時間だったからか、すいていました。

 

P1040233

二人ともランチセットをオーダー。

手前がわたしの分で、Chopped Pork、

サイドはコールスロー、ベイクトビーンズ、フライドオクラで、

パンはコーンブレッドです。

向こうが娘ので、Chopped Chicken,サイドは同じで、ディナーロール。

飲み物がJar(ジャムなどの瓶)に入ってくるのが面白いです。

この店のコンセプトは、”Eat in the rough".

紙皿にプラスチックのシルバーウェアー、ナプキンがわりにテーブルには

ペーパータオルが置かれています。

気取りなくラフに食べてねっていう感じでしょうか。

 

P1040234

右のフライドオクラ、味付けした衣をつけて揚げたのですが、

美味しいです。ビールのお供にいいかも。

 

P1040235

お肉の量が半端でなく、食べ切れなかった分はボックスに入れてお持ち帰り。

アメリカのレストランではソフトドリンク類はたいていレフィルOK.

何杯でも飲めます。

ウェイター、ウェイトレスもチップをはずんでもらいたいので、

飲み終わっていなくても、新しい飲み物を持ってきたりします。

きょうもTo Goで飲み物を持っていく?と聞かれたので、

二人ともお願いしてお持ち帰り。

アメリカって、ここら辺が本当におおらかでいいですね。

でも、ついつい飲みすぎになってしまいます。

ついでに、いつもサッカーの練習後お腹をすかせている息子のために、

BBQチキンウィングをテイクアウト。

ちょっと多すぎたかな・・・

P1040237

 

家でお留守番だった凜ちゃん、何を食べてきたの!?って

一生懸命鼻をクンクンしてましたよ。

明日の朝ごはんはChopped Chickenにしてあげるからね。(笑)

食べ物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそうe-51

超~美味しそうですe-51

食べたいe-2

凛ちゃんチョットちょうだいなぁ~e-456って華恋が言ってます。。。
(華恋ママが…の方が合ってるかもe-420)
華恋ママさん~♪
華恋ママさんにも、華恋ちゃんにも分けてあげたいほどの量でしたよ。
きっと、地元の大柄なアメリカ人向けなんでしょうね。
わたしは小食な方で、キッズサイズでももてあますくらいなので、
このオーダーはちょっと無謀でした。

BBQしたお肉を細かく砕いてあるのですが、
肉自体にあまり味はありません。
好みでソースをかけて食べるのですが、
こちらのBBQソースは甘ずっぱいような、
なんとも形容詞がたいはっきりしないソースで、
ちょっといまいちなんですよ。
しょうゆベースのタレで食べたい~♪

チキンウィングはすごく美味しかったです。
たぶん10~12ピースくらいは入っていたと
思うのですが、10,50ドルです。
すごく安いでしょう。


> 凛ちゃんチョットちょうだいなぁ~e-456って華恋が言ってます。。。
> (華恋ママが…の方が合ってるかもe-420)
おおらかね
そんねん行きませんけどね
最近の日本のホテル(特に)やお店って

衛生面で異常に気を付けすぎですのよ。

お持ち帰りは全然させてくれません。

お祖母ちゃんに油物(天ぷらとか)は時には食べ切られへん時も有りますのよ。

食中毒が出そうなものは、こっちも危ないから持って帰らへんのに

ちっとは見習ってって言いたいわ

凛ちゃん、朝からごっつお やね
Valの母ちゃん~♪
日本はO157の時もかなり神経質になってましたよね。
衛生面に気をつけるのは大切ですけど、
あまり神経質になりすぎるのも、
ギスギスしてどうも居心地悪いですよね。

海外に住んでいる者から見ると、
日本は時にオーバーリアクションではと
感じる時があります。

凜ちゃん、昨日の朝は食べるスピードが違いましたよ。
食べ終わったフードボールがピカピカに輝いてました(笑)

管理者のみに表示

