--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/07.Wed

Thermometer

P1040340

マスク姿の凜の写真を撮ろうと試みましたが、

見事に嫌がられて、マスクの紐が切れました。

 

昨日、今日と熱があります。

咳がでて、食欲もないみたい・・・

という訳で、学校はお休み。

あ、これ息子の話です。

病院の検査ではインフルエンザではなく、普通の風邪だそうです。

病院で昨夜の熱は何度くらいかと聞かれ・・・

うちの体温計、日本のなので摂氏でしかわからないんですよね。

凜にちょいとかじられて、ケースの蓋が壊れているし、

この際にと思って、華氏、摂氏両方の表示のある体温計を買ってきました。

P1040342

この体温計、Oral,Underarm,Rectal Use(咥内、脇の下、直腸で使用)

と書いてあります。

試しに日本の体温計とアメリカので(中国製ですが)脇の下で測ってみたら。。。

日本製は37.5℃なのにアメリカのは36.4℃。

アメリカのものを口内で測ったら、同じ37.5℃になりました。

今後は口内で測るようにした方が良さそうです。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

