--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/10.Sat

鍵っ子りんちゃん

先日の凜ちゃん逃走事件、なぜリードが首輪から外れたのか?

ずっと考えていました。

原因がわからないのでは、凜を外に繋いで置けないからです。

凜ちゃん、外に繋いでおくとそれは気持ち良さそうに、

日向ぼっこしているので、お天気がいい日は外に繋いで

おきたいのですよ。

 

色々と検証しました結果、リードのとめ具、引っ張っただけなら

外れませんが、首輪のバックルとDカンが近いために、

ある角度で接触すると、リードのとめ具の開け閉めする時のポッチ

(なんて呼ぶのでしょうね?)を下げてしまうのではないかと

思うのです。

実は首輪のDカンをとめる鋲がゆるくなったので、知り合いに

留めなおして貰ったら、位置がずれてバックルのすぐ横に

なってしまったのです。

これだとリードをつけるのも付けにくいので、どうしたものかと・・・

やはり首輪を買いなおしたほうが良さそうですね。

日本で可愛い赤い皮製の首輪を買ってきたのですが、サイズが

大きすぎて使えない。(涙)・・・(結構高かったのに)

 

取りあえず、今のところこんな具合に小さな鍵をつけて、

外に繋いでいます。

P1040355

P1040356

今日は気温が23℃にも上がって、見事な秋晴れ。

鍵っ子りんちゃん、お外はいかが?

”ワンダフル”

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
その内カウベル?
凛ちゃんや

鈴で行こうねぇ

鈴じゃダメ、カウベルにしないととなったら
重いから !

ひなたでお昼寝、最高やもんねv-218

VALの母ちゃん~♪
カウベルつけてアルプスの牛さんみたいにですか。(笑)
ますますこの辺で目立ってしまいそうですねえ。
凜は何を付けられても、外で昼寝できるならいいんでしょうけどね。

相変わらず、例の黒いピックアップが通ると
それまで昼寝していても、ワンワン吠えながら
車に向かってダッシュします。
いったい何ででしょうね??

管理者のみに表示

