--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/11.Sun

ユニクロさん

P1040362

朝のお散歩をして、ご飯を食べて、後は日課の昼寝三昧。

そうそう、凜ちゃん、また週末の朝は凜パパの枕元へ

来るようになりました。

長女がいる間は来なくなったんですが、また戻りましたよ。(笑)

今日は、凜ちゃんをこんなアングルで撮って遊んでみました。

P1040368 

 

さて、タイトルのユニクロさんですが、

最近ブログ仲間のかずさんがユニクロのヒートテックの記事を

書いていて、そうそう、うちも去年買いたくても売り切れで

買えなかったことを思いだしました。

(かずさん思い出させてくれてありがとう!)

で、試しにUNIQLO,USAのサイトへ行ってみたら、

HEATTECH ON LINE STORE OPENの文字が。

10月8日より販売開始ですって。

ラッキー!!

でも・・・・ですね、価格が円表示でドルは時価ですって。

毎日の為替相場で変わるのだそうです。

へえ~~、なんだかあまりそういうの聞いたことないなあ~。

今、円高だから、なんとなく損した気分になるんですけど・・・

それと送料がちょっと高いなあと思ったら、

商品は日本から発送するみたいです。

日本で買ったユニクロの商品には、乾燥機使用はお控えくださいと

書いてあります。

アメリカでは洗濯物は乾燥機で乾かすのが一般的ですが、

USAサイトの商品の説明には、この辺りの事が書いていないです。

更に返品に関しての手続きがなんだか複雑。

アメリカは通販天国なので、返品も簡単に出来ます。

返品の送料無料なんてのもあります。

なんだか、これじゃああまりこのオンラインストアーを使う人

少ないんじゃあないのかなあと、ユニクロファンとしては

ちょっと残念です。

 

ユニクロ関連の話で、これは去年の秋のこと。

実は日本の通販でユニクロの下着を購入。

娘の住所へ送ってもらって、こちらへ送ってもらいました。

ある日、凜を外へ繋いでおいて、そろそろ家の中へ入れようと

ドアを開けたら・・・・

庭にわたしの下着が散乱していましたよ。

どうやら配達の人が、荷物を玄関先へポンと置いていったらしいです。

こちらでは普通にあることですが。。。(苦笑)

(知り合いが家に帰ってきたら、オーダーしてあった高価なテレビが

玄関先にポンと置いてあったとか)

で、凜ちゃんはその箱を食いちぎって開けてしまい、中身を咥えて、

たぶん振り回して遊んでいたのでしょうねえ。

色とりどり、カラフルな下着があっちこっちに吹っ飛んでましたよ。

 

あの、カラフルっていうのは嘘ですよ。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ママさんのカラフルな下着、見てみたかったなぁ・・・
(変態じゃありません・・・爆)
ネットをするようになって、ネットでお買い物って当たり前、のようになっていますけど
意外とトラブルも多かったりしますよね。
最初の頃はちょっとビビってましたけど
今ではクレーム言いたい放題 笑
昨日は「クリーニング」までネット申込み、ってのを見ました。
宅配業者が運んでくれるらしいんですけど、
中身を確認して送るわけじゃないから
とんでもない洗濯物が入ってたら
どーするんでしょうね。
(カラフルな下着、とか?爆)
便利な世の中ですけど、ね・・・
メリィさん~♪
はははは・・・!
お見せするほどのものじゃあございませんわ。
お腹の上の方まであったかなのです。(笑)

確かにネットは便利でもやはりトラブルも多いのでしょうね。
わたしは今のところ経験ありませんけどね。
英語でクレームはちょっときついなあ。
泣き寝入りしちゃいそうですよ。


日本の通販はほしいものがたくさんあって、
うらやましいです。
日本に戻ったらこれを買おうかななんて、
眺めて楽しんでいます。

なんとクリーニングまでネットでですか。
確かに便利といってもなんだか不安ですね。
ユニクロ
カラフルな下着が、散乱ですか?。
この年でも、刺激的!。

京都では、車で、10分~20分の所に店舗が2点あり、よく利用します。
それでも、
店舗では売り切れている物、
ネットでしか買えない物を購入するときだけ、ネット販売を利用します。

ユニクロの通販の賢い利用法を教えます。
送料が無料になる額に届か無い場合、
サイズに迷う場合、例えば、LとM、2品注文します。
で、合わないほうを、ユニクロの店舗へもって行きます。
その場で、現金を返してくれます。
これ、ユニクロさんに内緒!。

かずさん~♪
あの~、ちゃんと書きました通りカラフルは嘘ですから。
読者サービスですよ、こう書いたらウケルかななんて。(笑)

> ユニクロの通販の賢い利用法を教えます。
> 送料が無料になる額に届か無い場合、
> サイズに迷う場合、例えば、LとM、2品注文します。
> で、合わないほうを、ユニクロの店舗へもって行きます。
> その場で、現金を返してくれます。
> これ、ユニクロさんに内緒!。

そんな裏技があるんですか。
ユニクロさん、これ読んでいないといいんですが。(笑)
アメリカの店舗ってニューヨークのソーホー地区にあるんですよ。
送料は無料になっても返品しに飛行機に乗っていかないとって。(笑)
それは冗談として、日本にいる場合には便利ですね。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。