--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/19.Mon

OPEN HOUSE

土曜日、車で3時間程離れた町にある大学のオープンハウス、

日本でいうオープンキャンパスへ行ってきました。

朝早い出発だったため、凜ちゃんを連れていきました。

見学中は車でお留守番。

大人しく寝ていたようです。

P1040398

息子の膝の上にあごを乗せるのが凜ちゃんのお気に入りのポーズ。

 

この大学のキャンパスは、とにかく広い。

現地で友人達と合流して一緒に構内を見学。

 

P1040400のコピー

P1040402

P1040404のコピー

図書館です。とにかく広々としてます。

 

私達は目的の学部の説明会に参加して、少し自由に歩き回り、

今回は帰ってきました。

この日はキャンパス内のバスツアーや、在学生が歩いて案内する

Student-led-tourなど、色々な企画で大学内を紹介して

いました。

ここの大学の学部はCollegeとよばれ、

中でもCollege of Engineeringは全米4位の規模を持つそうです。

 

凜ちゃん、朝からご飯を全然たべていません。

普段と違う環境だとすぐに食欲がなくなってしまうのは、

どうも飼い主似なのかも。

夕方家に帰り着くと、木枯らしが吹き荒れて気温は1℃・・・

非常に寒いです。

手短に散歩して、凜ちゃん、やっと夕ご飯を食べた後は

長旅で疲れたのでしょう、すぐに寝てしまいました。

 

凜ちゃん、どうも車での移動が苦手のようです。

ずっと緊張気味にハアーハアーと息が荒く、連れていったりして

かわいそうだったかなと思いました。

かといって、朝6時から夕方まで留守番をさせるのも

忍びなくてねえ~・・・

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。