--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/15.Tue

銀行で嬉しかったこと

【4月14日(月)】

予報どうりの寒い朝、気温-1.6℃。

ダウンに帽子に手袋の完全防寒で散歩に行こうとすると、隣のおじさんがちょうど犬の散歩から帰ってくるところだった。
そしておじさんの格好が短パンにビーサンだった・・・(笑)
ほんとアメリカ人は寒さに強い民族だな~!

そういえば、近所で毎日犬の散歩してるのはうちとお隣くらい。
後はテキトーに野放しか家の中やベランダに入れっぱなしって感じ。

ケイシーがマックスの家の玄関前でひたすら「あそぼー!」って感じで待ってた。
でもマックスは出てこなかった。
たぶん留守なのか、最近前足を痛めてたから家にいなさいって飼い主に言われたのかもしれない。
P1030567_convert_20080415080754.jpg


仕方なく諦めて下りてきた所へ凜が遊んでほしくって擦り寄っていったけど、無視された。
P1030569_convert_20080415080901.jpg

ケイシーはマックスが大好き。
凜とマックスがじゃれ合ったりしてると、嫉妬して野太い声で吼える。(笑)
わんこの世界も色々大変なんだね。


銀行へ小切手の入金に行ってきた。
いつもは銀行の窓口へ行ってやっていたんだけど、ドライブスルーでも出来ると聞いて初トライ。
車を止めるとスルスルとボックスが出てきて、その中に小切手とDebit Ticketを入れると、そのボックスがサーっと中に入って行き、ガラス張りの向こうで女性が処理していた。
程なくまたスルスルとボックスが出てきて・・・・・・!?!?

中にはレシートと・・・こんなものが・・・・再現すると

P1030597_convert_20080415081129.jpg

窓の向こうで女性がにっこり微笑んでました。
うれしいですね~。
運転席の窓をあけた時凜が顔を覗かせたのでそれを見ていたのでしょうね。

凜を乗せてクリーニング屋さんへ行って、これまたドライブスルーで服を受け取ると、必ず凜へトリートをくれるんですよ。

アメリカはワンコフレンドリーな国ですね。


さて、今日は雪がぱらついたり止んだりの繰り返しでした・・・
P1030594_convert_20080415081624.jpg


最後に・・・凜のこの顔! 
めったにカメラ目線しないくせにしっかりこっちを睨んでますよ!
「さっきカメラで撮ってたトリートはおばさんが私にってくれたんでしょ!」
ハイハイ、今あげますよ。
P1030600_convert_20080415081259.jpg




友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

