--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/25.Sun

平凡な凜との日々

P1040444

P1040445

数日前の散歩より。

凜ちゃん、相変わらずお転婆全開

マックスに馬乗りしてます。

 

さて、きょう土曜日の凜ちゃんの一日。

 

朝の6時半。

スルスルと寝室のドアを抜けて入ってきた凜ちゃん。

寝ている凜パパのほっぺを2度程ペロペロ。(笑)

その後暫らく横で伏せして待っていたようですが、

まだ起きてもらえないと諦めたらしく、リビングへ

戻っていきましたよ。

 

それでも8時前にはお散歩に連れて行ってもらい、

元気に帰ってきたので、朝ごはんはちゃんと食べてくれるかなと

期待したのですが・・・

ご飯だよって声をかけても知らんぷり。

まあ、食欲ないならしかたないか・・・

 

ところが、昼前にそわそわしだしてどうもご飯が食べたい様子。

朝のご飯をあげると、3分の2くらい食べました。

さらに午後、もう一度、そわそわしたので、

手の平に朝の残りを乗せてあげたら、ペロリと食べて

フードボールまでピカピカに舐めてましたよ。(笑)

 

少しお外でフリスビーの練習。

この頃ちゃんと取って戻ってくるようになったんです。

少し日向ぼっこでもと思って、外へ繋いであげたのですが、

風が冷たくすぐに家の中へ。

 

夕方の散歩は息子と・・・

ちなみに今日の最高気温はは20℃、最低気温は2℃。

気温差ありすぎですよね~。(笑)

散歩の頃には冷たい風が吹きまくり、おまけに行った時間が遅かったので、

戻ってくる頃は真っ暗ら。

夜ごはんはドライフードに牛肉とブロッコリーを混ぜて上げたら、

ほとんど食べてくれました。

よかった!!

 

今は夜の7時半、この記事を書いているわたしのすぐ後ろで、

寝っころがっています。

写真を撮ろうと思ったら、そそくさと自分のベッドへ移動しちゃった。

P1040473

 

なんてことない平凡な一日でした。

でも、何気ない凜との日々がありがたい。

本当にそう感じています。

最近凜ちゃんの口ひげ、頬ひげ、眉毛(毛だらけだぁ)に

白い毛が混じってきました。

以前は全部黒い毛だったんですよ。

年齢とともに白くなっていくものなんでしょうかね。

こんな小さな変化にも、ちょっとドッキリ。

だって、凜ちゃん、この前うちに来たと思ったに、もう3歳半ですもん。。。

 

P1040476

凜ひげ、落ちていたのを拾って集めてます。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
平凡がイチバン!
凛ちゃんと過ごす、平凡で穏やかな日常の幸福感が手に取るように伝わってきました。

以前、誰かが「退屈と幸せは似ている」という意味の歌を歌っていました。
若い頃なら、そんなバカな、と思ったでしょうが、今は、その通りだなぁ・・・、って思います。

いつまでも、このチョッピリ退屈な穏やかな日々が続きますように、と毎晩祈りながら眠りにつく
今日この頃です。
joymamaさん~♪
joymamaさんも、同じように平凡でも幸せなジョイちゃんとの日々を
慈しんでいる様子、コメントからしっかり伝わってきてますよ。

毎朝、凜と散歩へ行く前に、きょうも頑張ろうねとハイファイブ。
寝る前には、きょうも一日よかったね、ゆっくりお休みねと・・・
なんだか人間家族に対するのより、ずっとやさしい自分の
態度に思わず笑っちゃいます。(笑)

子供達が凜と一緒にいる時の、
なんともいえない穏やかな笑顔・・・
親、きょうだいといるときよりなんか嬉しそう・・・
わんこは偉大なり!!!
>
> 以前、誰かが「退屈と幸せは似ている」という意味の歌を歌っていました。
> 若い頃なら、そんなバカな、と思ったでしょうが、今は、その通りだなぁ・・・、って思います。
>
なるほど・・・
若い頃なら、退屈は敵でしたよね。
そういう味のある言葉がわかるようになるんだから、
年取るのも悪くないですね。(笑)


> いつまでも、このチョッピリ退屈な穏やかな日々が続きますように、と毎晩祈りながら眠りにつく
> 今日この頃です。

そうですね。
いつまでも長くジョイちゃんと幸せに!
あっ、だんなさんも忘れずにね。(笑)

管理者のみに表示

