--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/27.Tue

11時の晩ごはん

P1040486

もうすぐハロウィーン、くもの巣を貼り付けて雰囲気をだしてる家。

 

さて、昨夜のサッカーのアウェイ試合。

その帰りが問題で・・・。

いつもの道が月曜の夜は大規模道路工事のため通行止め。

この前は別のメインルートへ迂回して帰ったけど、

遠くてまいりました。

30分は余計にかかった。

ところがチームの親御さんから、道路工事のところを迂回して

いつもの道で帰れるルートがあると聞き、それで帰ってきたのですが、

結構スリル満点でしたよ。

 

帰りはあるチームメイトの車の後をついて帰ることになっていたのに、

昨日そのチームメイトは風邪でお休み。

じゃあ、他のチームメイトの車の後をついていけばいいか、

なんて勝手に後を付いていったらファーストフードのお店へ(苦笑)

トホホ・・・

そうそう、みんなどこかへ寄って食べてから帰るらしいものね。

でも、うちはもうファーストフードは最後の手段で、

なるべく食べたくないんです。

 

こういう時、なぜかナビゲーターは役立たずで、プリントしてきた地図も

真っ暗な夜道では道の名前さえわからず・・・

結構、ドキドキしますよ、こういう時。

周り、まったく車が走ってませんから。

不安になり、山越えの前の最後のガソリンスタンドへ入り、

道を教えてもらって一安心。

息子も一緒に聞いてくれたから、聞き間違いもないしね。

 

通行止めのところから迂回路の山道へ入りました。

うっそうとした森の中、舗装もされてなくて、

すれ違うのもやっとの細いくねくね道、

あちこちに鹿がいました。

なんとか無事いつもの道へ出たときはホッとしましたよ。

 

凜パパへ電話すると、帰りが10時半過ぎるそう。

だいたい同じ頃家に着くかな。。。

と、いうことは

凜ちゃんはひとりでずっとお留守番しているはず。

 

凜パパより先に家に着き、中へ入ると・・・

ガレージの開く音にも気づかないくらい、ぐっすりと寝ていたような凜ちゃん。

ふと顔を上げてこちらを見て、

・・・???。。。???

数秒間、寝ぼけ顔でポカーンとしてました。

で、次の瞬間、どこいってたのよ~!!!!みたいな感じで、

猛ダッシュしてきましたよ。

尻尾なんて、プロペラみたいにぐるんぐるん振り回して。(笑)

こういう姿、本当に可愛いですよ。

 

さて、それから程なく凜パパが帰ってきて、

みんなで11時の晩ごはんを食べました。

ふ~~~・・・

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

