--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/30.Fri

霧の中で散歩 & ラストサッカー

今朝は濃い霧がでてました。

P1040535

P1040536

この頃お散歩につれができました。

P1040537

Doobie君です。

 

Doobieの家まで来ると、クンクンいいながらDoobieが出てきて、

それから付かず離れずで一緒に散歩します。

途中林の中へ入っちゃって姿が消えたりもするのですが、

また気がつくと戻ってきてます。

Doobie君ちまで戻ってくると、そのまま家へ入ってしまうときもあり、

うちの方まで一緒に付いてくる時もあります。

 

Doobieは凜のジャンプ攻撃が苦手で、以前はすぐに逃げて行って

しまいましたが、この頃は大分慣れてきて、少し付き合って

ジャンプ攻撃に耐えてくれるようになりました。(笑)

わたしにも懐いてきて自分から寄ってくるようになって嬉しいです。

とっても大人しいワンちゃんですよ。

 

ほんとは放し飼いはいけないですよ。

それはわかっていますが、

でも、なんかこの辺りのワンコののんびり感が好きなんです。

 

さて、あと昨晩のサッカーのこと。

今シーズン最後のホーム試合でした。

結果は0-1で負けちゃいましたけど。

Senior Nightといってハーフタイムにシニア(12年生)のプレイヤーと

親御さんを紹介するイベントがあります。

今年のシニアは4人。

少ないです。

それと、このフィールドで試合をするのは最後でした。

来年からは新規の校舎に移転するからです。

新校舎にはフットボールフィールドとは別にサッカーフィールドも

あるそうで、取り合いになることもなく存分に練習ができます。

最後なので凜も入れて記念写真。

P1040530

P1040532

ホームの観客が見えませんね。

なぜか右の方に固まっていたようです。

まだまだサッカーはフットボールに較べると観客が少ないですけど、

サッカー人口は確実に増えてきています。

ふふふ。。。きょうの指笛、結構いい音が出ましたよ。(笑)




ランキング参加してみました。
帰りにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは~e-51
濃霧は…コチラも凄い時があります。。。。。危険!!!

いいなぁ~e-53お友達と一緒にノビノビお散歩するって犬にとって幸せですよe-51華恋も放して遊んだりしていますe-68

何か、ココなら放せるよ~的な本が出てるらしいです。犬の秘密基地のe-122らしいので…探してみようかな…と思っています。。。
華恋ママさん~♪
濃霧、運転には危険ですけど、
霧の中の散歩結構好きです。
なんか、非日常的で神秘的な感じがいいです。

凜のお散歩、日によっておともが変わります。
途中まではこのワンちゃんで、そこから先は別のワンちゃんとか。(笑)
たま~に、ワンちゃんに全然あわない日があると淋しいですよ。
なかには、ものすごい剣幕で吠え立てる犬がいる家もあるのですが、
凜はそういう犬には無反応で知らん顔して通り過ぎます。

ただ、犬同士の相性があって、
お隣の犬は放されている犬達が苦手で、
そのあたりは散歩に行けないといってました。

> 何か、ココなら放せるよ~的な本が出てるらしいです。犬の秘密基地のe-122らしいので…探してみようかな…と思っています。。。

その本、みんなに知られると秘密じゃなくなっちゃいますね。
行ってみたら思いっきりドッグパーク状態とか。
思いっきり野山を走らせたいなと思うことはありますが、
凜は放したらどこへ行くか、まったくもって自信なしです。
No title
ウチも、お友達に寄って…日によって…リードは基本着けたまんまで放し、いつでも抑えられる様に…。。。日本だとドッグランが少なかったり、かえってランは危険だったり…。。。だから秘密基地的な本が必要だったりします。
秘密基地だから某所って事になってるって言っていた気が…。。。
基本ノーリードは駄目ですよe-1
華恋ママさん~♪
日本で犬を飼った経験がないので推測ですが、
日本という狭い土地にペットの数が増えている現状では、
なかなかペットがのびのびと出来る場所の確保は難しいのでしょうね。

ドッグランもいろいろな犬が来るわけでトラブルもありますよね。
うちの凜がこの頃ドッグランにいかなくなったのは、
乱暴にかかってくる犬や、やたら吠えて好戦的な犬に
凜が怯え、反撃しようと構えるようになってきたからです。
ドッグパークで気の合うワン友とのびのび走り回っていた頃は、
凜も嬉しそうでよかったのですが・・・
凜はどんな犬でも仲良くできるほうではないので、
どんな種類の犬が来るのかわからないドッグパークは難しいですね。

そうそう、一歩家の外へ出したら、ノーリードはいけませんよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。