--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/16.Wed

手の荒れるお仕事

【4月15日(火)】

朝起きた時は零下だったけど、天気がいいので今は大分暖かくなってきた。
ただ風がちょっと冷たい。
どうやら花たちは今回の雪には負けなかったようできれいに咲いている。
よかった!よかった!
せっかく春になったのに周りの花が枯れちゃってたらちょっと悲しいよね。
クサイハナさんも元気にしている!

さて火曜日はいつも同じメンバーとテニスをしている。
私がこのテニスクラブへ入ってすぐ誘ってくれたメンバーだ。
火曜日はクリニックっていう誰でも自由に参加できるレッスンがあって、それに参加したらすぐ声をかけてくれた。
まあ、その時はたまたまいつものメンバーの一人が欠けてたからなんだけど、なんとなくそれが定着してそれからずっと火曜日は同じメンバーでやっている。
その欠けたメンバーはどうしちゃったんだろうね。(笑)

みんな気のいい人達で、テニスも楽しいがおしゃべりも楽しい。
そしてふと気づいたんだけど、彼女達は「ブログネタの宝庫」なんですよ。フフフ・・・
オバサンが4人集まればおしゃべりに花が咲くのはどこも同じで、テニスの合間合間にぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・(笑)
でも、何でも聞けば親切に教えてくれるのですごく助かるんです。
プラス面白い話を聞きだせるし・・・・ネ!

これは私が入れてもらって間もない頃の事なんだけど、メンバーの一人が「私は仕事柄手が荒れちゃってねー・・・」って、手をさすっていたんです。
で、私の頭の中では・・・手が荒れる→洗い物が多い仕事→レストランの洗い場で働いているという発想になり・・・
「お皿とかたくさん洗ってるの?」なんて馬鹿なこと聞きましたよ、彼女に。
彼女の答えは・・・「ううん・・・私はドクターなのよ・・・・」
彼女、現役の婦人科の女医さんでした!(笑)
でも、何で火曜日にテニスなんて出来るの?
きっと週末も働いたりして代休を取っているのかなと思って聞いたら、
「あらーやだー、アメリカは普通医者は週4日しか働かないのよー。私は土、日と火曜日が定休日なの。」ですって。
まあアメリカで医者になるのは大変だから、高給とそのくらいのメリットがないとね。
アメリカで医者になるには大学4年、メディカルスクール4年、その後レジデント(インターン)1年で更に専門医になるには数年必要でといった長丁場みたいだからね。
途中で結婚して、片方が医者になるまでサポートするといった事もあるみたい。
私のテニス友も20代半ばで子供を産んでいるから、医学生で子持ちだったってことだよね。
今度機会があったら、そのあたり聞いてみようかなあ~。(笑)



さて、今日の凜さんは・・・またいつものポーズです。
ところでこういう格好はなんて呼ぶんでしょうかね?
どなたかご存知でしょうか。。。
P1030604_convert_20080416042234.jpg


P1030603_convert_20080416042412.jpg




テニス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ムササビ?
どうやらお宅の凛こさんは股関節が相当柔らかいようですね。
へそ天の時もそうですが、股関節が180度全開していますよね。うちのJOYはへそ天はするにはするのですが、もっと足の開き方が控えめの上、私の前ではあまりやらず、夫に甘える時にやります。これってJOYがメスであることと関係あるのかな?といつも思っています。
今回の凛さんのポーズの呼び方は分かりませんが、なんだかムササビみたいだな~、と思いました。
JOYMAMAさん~♪
こんばんは!

なるほどムササビですか!
ちょっとこの間延びしたムササビでは、とても空は飛べそうにありませんね。(笑)

へそ天はさすがにドッグパークではやりませんが、家の中ではあちこちでひっくり返って寝てますよ。
あ、でもこのムササビポーズはドッグパークで良くやっていて、みんなに受けてますねー。(笑)
こんにちは
凛ちゃん写真を見た夫が
「あれ?ぴく?」とか言ってました。でもあとから「この写真のほうが、後ろ足が長い」と言い直してた。
…ぴくだってそれほど短くないよぅ。普通だよぅ。

うちはこの格好をする度に「かわいぃー!」を連発していたら、いつでもどこでもするようになりました。でもお外ではやめて…。
neeさん~♪
ピクちゃんもムササビポーズがお得意なんですね~。
柴の特徴なんでしょうかね。
うちの凜こさん女の子にしては大きめですから足も長く見えるんでしょう。。。
2匹でこのポーズで伸びてるところ見てみたいですね。(笑)

今日あるプロジェクトを決行します。結果は明日のブログにアップの予定。
neeさんぜひコメントください。

管理者のみに表示

