--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/06.Fri

頭痛が痛い

「痛いのは頭でしょ」っていうCMが昔ありましたね~。(古すぎ?)

わたし、数ヶ月にいっぺん偏頭痛の発作がくるんですよ。

夕方サッカーのプレイオフ試合の応援にでかけたのですが、

出かける前からいやな予感はしてたんですね。

頭の右側ががうずいて、首筋もガチガチに凝っていて・・・

 

P1040625

エッ、お出かけするの?と不安そうな顔の凜

 

P1040627

ひとりで暗い中の留守番はかわいそうなのでライトをつけて。

いい子でお留守番しててね~。

(網戸越しなので写りが悪いですけど・・)

 

試合は残念ながら負けてしまいました。

これで今年のサッカーシーズンは終了。

せっかく町まで出てきたのだから食事をして帰ろうって、

お店に入っても気分がよくなくて、頭痛と共に吐き気まで襲ってきました。

とうとうお店のトイレで一回、お店を出て一回、ハイウェイを運転している時も

途中で下りて1回吐いてしまいました。

それでも、取りあえず運転をつづけていたのですが、どうにも

対向車のライトを見てるだけで、またウウウッときてしまうんです。

次のレストエリアで止まって・・・息子に運転を代わってもらいました。

まだ仮免だし、夜のハイウェイを運転させるのは心配だったのですが、

わたしがこれじゃあね・・・。

息子君、ハイウェイから途中下りてくねくね山道を我が家まで

しっかり運転してくれました。

わたしは助手席のシートを倒して、足元ぽかぽかで熟睡。

おかげで大分楽になりましたわ。

家に着いたら夜中の12時近く。

なにしろきょう行った場所は2時間半かかる所でしたからね。

とにかく家にたどり着くことが出来て、ほんとよかった!

 

で、ちょうどヤンキースが優勝をする瞬間が観られましたよ。

松井選手、よくやってくれた!

同じ日本人として鼻が高いですぞ!

 

息子殿、あれから大量の宿題をしなくちゃいけなくて、徹夜したのか

今朝はまさに撃沈状態でしたね。

 

* ちょっとネットで偏頭痛の発作の原因を調べたら、誘引になる食品に

チョコレートやナッツ類が含まれてました。

そういえば思い当たることが。

ハロウィーン用に買ったお菓子の残りのm&mのピーナッツチョコや

凜パパがお土産に買ってきてくれたロッテのアーモンドチョコを、

この頃立て続けに食べてましたよ。

大好きなんだけどなあ。

でも、あの辛い偏頭痛にはなりたくないし・・・






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
偏頭痛 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。。。
私も同じ症状なので調べた事があります!!!!チーズとかも摂取しすぎると良くないって書いてあって…。。。

2日間パソコンからはなれていたんですけど…やっぱり駄目で…頭痛薬を飲んだり…でも薬に頼りたくないし…。。。

治るんですかね…偏頭痛って。。。

凛ママさんも、無理だけはしないようにしてくださいね。。。
華恋ママさん~♪
華恋ママさんも同じ頭痛もちですよね。
つらいですよね、これ。
何も手につかなくなりますからね。
これが始まったら、何もしないで静かに横になるのが
一番ですけど、すぐにそれが出来ない場合もありますからね。
チーズもだめですか。
好きなものばっかりだわあ。

華恋ママさん、数日間も続いたなんて大変でしたね。
頭痛外来に行かれたことは?
わたしは一度行こうと思いながら、
日本に帰るとつい億劫になっちゃいます。

ナッツとチョコ?
大好きだわ~。
よく食べるわ~。

食べ物からと言うこともあるんですね。
凜ママさんほど、頭痛は酷くないけど。。。
気をつけて観察してみます。
MARIさん~♪
ナッツとチョコの組み合わせ最高に美味しいですよね。
まあ、食べ過ぎなければいいんでしょうね。

吐くほどひどい頭痛はたまになんですけどね。
飛行機に乗っている間に発作が来た時は
何度もトイレに駆け込み。。。大変でした。

お互い気をつけましょうね。

大変だ
大変でしたね

私も時々痛みが有りますが、薬を必要としないものです。
吐き気までするのは重症ですよね。

まさか、今時梅干し v-12貼る訳に行かへんしぃ
VALの母ちゃん~♪
やっぱり普通の頭痛じゃないのかなあ・・・・
一度お医者さんにいった方がよさそうですね。

> まさか、今時梅干し v-12貼る訳に行かへんしぃ

いやいや案外効果があるかもしれませんね。
ただそれするのって抵抗があるんですよねえ。
よくマンガに出てくるでしょう。
しわくちゃのおばあちゃんが梅干貼っているのが・・・
あのイメージがとしてねえ。。。(笑)

管理者のみに表示

