--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/12.Thu

じっと我慢

毎朝お弁当を作っています。

凜パパ用和食弁当。

息子用サンドイッチ弁当。

 

ハイスクールの時間割、今年はむちゃくちゃなんですよ。

ランチタイムが25分間しかないんです。

学校が始まって数日は、移動時間を入れるととてもキャフェテリアで

並んでランチを買う余裕なんてないと昼食抜き。

それじゃあ育ち盛りの体に悪かろうとサンドイッチを持たせるようにしました。

さすがに白人ばっかりのところでおにぎりは目立ちすぎるので・・・

 

で、朝キッチンでサンドイッチを作っていて、チーズを取り出すと・・

どこからともなく姿を現して、じっと待っているお方が一人、いや1匹。(笑)

 

P1040741

きょうはベーコンとチーズのサンドイッチです♪

躾のために寄ってきても何も上げません。

凜ちゃん、暫らくじっと座って見つめてましたが、諦めて戻っていきました。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
偉い!
毎朝お弁当作りしているんですね~。
尊敬します。

私はず~~~っと前に卒業(爆)
お弁当作りが。。。苦手なんです。

うちは高校の時は、軽いおやつを持って行って、家に帰ってきてからラーメンとかそうめんとかのお昼を食べていました。
いつもランチタイムは20分でしたから。。。

凜ちゃん、可愛いね。
MARIさん~♪
わたしもお弁当作り苦手なんです。
でも、昼抜きでは勉強に身が入らないと思って。
まあ、サンドイッチは簡単なんでいいんですが、
もうひとつの方が・・・手間がかかってねえ。(笑)
何しろ材料が乏しいので、おかずな~んにしよって毎日なやんでますよ。(苦笑)

MARIさんのお嬢さんのとこ20分でしたか。
うちより短いですね。
それじゃあ何もたべられませんよねえ。
学校も何を考えているんでしょう??

ハイスクールのキャフェテリアってすごくまずいらしいです。
うちの息子、去年はずっとピザ食べてました。
まずいけど他のより少しましだとか言って。
それでも、同じように帰ってきてからラーメンやら作って食べてましたね。

来年は新校舎に移るから少しはまともなキャフェテリアになってくれるといいんですけど。
もっともメニューはカウンティで決めてるのかな。
シニアはランチを外で食べてもいい決まりなんですけど、
25分じゃあどこへもいけないですよねえ。
>
> 凜ちゃん、可愛いね。

主張しないところが、なんとも奥ゆかしくて可愛いんですわ。
って親ばかですね。(笑)
偉いッ!凛ママさん!お弁当…ワタクシ結婚して3ヶ月続いた?て感じです(笑)
2つ…しかも和と洋…真似できません(;_;)
凛ちゃん~華恋も貰えないのよ~。。。近所のオバチャンと丁度戦ったバカリ!オヤツ勝手にあげようとするから…。。。
躾は大事ですよね!
ご心配おかけしました…
まさか夜も吐くとは…。旦那にはご飯食べて帰ってもらいました。。。また今回色々調べたんです。薬は飲まない方が良いと書かれていたんですけど…無理だったので寝る前に2錠のトコを1錠飲みました…。
華恋ママさん~♪
今回の頭痛も大変でしたね。
しかも数度吐いていたようなので心配していました。
あのつらさよくわかりますからね。
わたしもねえ、薬飲むのに抵抗があって。
吐き気があるときは薬を飲んでも吐いちゃうしで。(涙)
何か良い治療法がないものでしょうかね。
わたしも探してみます。

お弁当は必要に迫られてです。
全然たいしたものは作ってないですよぅ。

凜ちゃん、ドッグパークでおやつをくれる人はしっかり覚えていて
ずっとその人に張り付いているんですよ。
で、何度もおやつもらって。。。(汗)
どうしたら気分を害させずに断るか、難しいですよね。
近所のおばちゃん、まず飼い主に尋ねるのが礼儀だと思います。
家では食べている時に凜が欲しそうに寄ってきても、
分けてあげることはしないようにしています。
次から絶対期待してきますからね。(笑)

管理者のみに表示
« Travel Bracelet | HOME | Rain♪ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。