--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/19.Thu

凜のおつとめ

今朝は氷雨で霧も出てました。

でも天然のシャワーはまったくOKな凜ちゃん、

元気にお散歩に行きましたよ。

P1040785

玉ちゃんもマックスも姿を見せず、ちょっぴり淋しそうな凜。

 

P1040784のコピー

 

雨の中小一時間も歩いて、ウン&シッコも済ませご帰宅。

 

P1040802

「やれやれ、びしょびしょだわ・・・」

 

P1040788

「こんな格好も撮るんですか!」

 

ところで、昨晩のことなんですけど、

なんだか凜ちゃんものすごい食欲でした。

いつもの夕ご飯を食べても、まだ物足りないのか、あちこち

ウロウロしては物をガサガサと引っかいたり、ガリガリ

プラスチックケースを齧ったり・・・

ローハイドの棒を2本上げると、たちまちペロリと食べ、

またガサガサ、ガリガリ・・・・

仕方がないので、ドライフードを半量上げるとすぐに完食。

で、ガサガサ、ガリガリ・・・・

グリニーズの小を1個あげると・・・ペロリ

そして、やっといつもの定位置(コーヒーテーブルの下)で、満足そうに

寝転んでうとうとはじめましたよ。

 

どうも凜ちゃん、食欲にむらがあります。

まったくご飯に見向きもしない時もあり、ものすごく食べたがる時もあり。

散歩して、ご飯を食べて満足すればまずいたずらはしないのですが、

そうでない時はずっとあちこちいたずらします。

いたずらすれば何かもらえると思われるのも困るので、

「ハウス」とかさせてから物をあげてはいるのですが・・・

 

そうそう、昨晩の続きですが、

たくさん食べて大人しく寝ていた凜ちゃんでしたが、

おりこうさんにも、凜パパが帰宅したらひとりお出迎えして

寝室まで一緒についてきて、凜パパの足元で丸くなって寝ていましたよ。

なにしろ凜パパ、仕事が終わって帰宅したのが朝の3時でしたから、

わたしはお先に寝させていただきました。

凜ちゃん、深夜のおつとめご苦労さんでした。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ちゃん、ママの代わりにおつとめご苦労様でした(*^。^*)
すごい霧ですね!
神秘的な朝の散歩です(^^ゞ
食欲旺盛はいいことですけど、あり過ぎも心配ですよね。
柴は食にムラがありませんか?
うちはどちらかと言うと食が細いです。
子犬の頃からの悩みの一つでした。
そして、フードとおやつは別腹^^;
人間と一緒(^^ゞ
今も、おやつくれくれ真っ最中です!
今日はもぉ~、あげましぇ~ん(^O^)/
comachiさん~♪
今朝も霧でした。
うちのあたりはよく霧が発生するんですよ。
ひどい時は視界数メートルで夜の運転が怖いです。(涙)

>> 柴は食にムラがありませんか?

やっぱりそうですか。
すごくムラがあります。
凜もどちらかというと食は細いかなと思うのですが、
どうしちゃったのっていうくらい食べる時があるんですよ。
食べたいだけ上げるのがよいのか?迷います。
でも、以前怯えの症状が出ている時がありまして、
その時は数日食べようともしないで震えていたりして・・・
だから食べてくれるのがありがたいんですよ。

たいしょう君も細いんですね。
やっぱりトリートじゃなくて食事が大事ですよね。

昨晩はご飯をいつもより大分多くあげたら、
その後は大人しく寝てました。

管理者のみに表示

