--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/20.Fri

アタックNO.わん

今朝のお散歩はいつものワン友が勢ぞろい。

写真に写っていないけれど、もう一匹ゴールデンのRufusが

ウロウロしてます。

凜ちゃん、お気に入りのMaxにピッタリくっついて嬉しそう。

そういえば、奥にいるDoobieを除けばMaxの近くにいるのは

メスばかりで、まるでハーレム状態ですねえ。(笑)

 

P1040815

 

みんなと別れ急な坂を上りきったらまたDoobieに遭遇。

というよりも、Doobieがいつも一緒に散歩に付き合ってくれるんですよ。

 

凜ちゃん、Doobieにアタックしようと待ち構えてますぞ!

P1040817

 

「用意はいい? 行くワンヨ~!」

 

P1040818

 

で・・・

 

P1040819

しっかり逃げられました。(笑)

 

さて、Doobieの家まで来たら、Doobie君はおうちに戻っていきました。

P1040823

いつもならここでバイバイのはずが・・・

今日は気が変わったのか、その後も一緒にお付き合いしてくれて・・・

なんだか凜ちゃんDoobieと仲良くやってますぞ~!

P1040824 

P1040826

P1040827

 

結局我が家まで一緒でした♪

 

P1040830のコピー

平屋に見えますが、実は3階建てになってます。

まあ、この辺ではちょっとショボイ家ではありますが・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
Doobieくんと仲良しですね!
思わず笑顔がでちゃいます^^
アタック体制の凜ちゃんかわいい~です(^O^)/
逃げられたってオチがまた最高~(^^ゞ
前に聞いたことがあるんですけど、アメリカでは犬を鎖でつないで飼うのは禁止されてるって。
お散歩もノーリードでOKなんですか?
comachiさん~♪
凜は散歩で会う仲間とはみんな仲良しですが、
1番はMax,、2番目はDoobieがお気に入りのようです。
どちらも男わんです。
凜ちゃん男好きですねえ。(笑)
Maxは凜のジャンプに付き合って相手をしてくれますが、
Doobieは苦手で逃げ回ってます。
この頃は慣れて少し我慢してくれたりもしますが。(笑)

> アタック体制の凜ちゃんかわいい~です(^O^)/
> 逃げられたってオチがまた最高~(^^ゞ

アタックの格好、おかしいですよね。
これって柴ならではの格好かと思ったのですが、
たいしょう君はしませんか?


> 前に聞いたことがあるんですけど、アメリカでは犬を鎖でつないで飼うのは禁止されてるって。
> お散歩もノーリードでOKなんですか?

今ちょっとアメリカのドッグオーナーの法律を調べてみたのですが、
犬を鎖で繋いで飼うのを禁止するというような内容は、
見つけられませんでした。

それから、犬をきちんと管理しないで生じた損害に対しては飼い主が
すべて責任を負うとありましたから、放し飼いは正直まずいです。

うちのあたりは昼間は放しっぱなしで夜だけ家に入れてる家、
ずっと家の中、あるいは囲いのある庭に放している家など、
半々くらいでしょうか。
ただ、毎朝犬を散歩している家は、うちとお隣くらいです。
あとはGreenwayという遊歩道まで連れて行って散歩してきているのか?
たぶん、あまりしていないと思いますけどね。
それからお散歩はノーリードは絶対ダメです。

けっこうスーパーなどの掲示板にLost Dogの張り紙を見かけますし、
運転中犬が道路に飛び出してきてヒヤッとすることもあります。

No title
凛ちゃんも…お友達たくさんだぁ~e-68
ツンツンしてるのが可愛いe-247
華恋も今日、実家近くでトイプーちゃんとお友達になりましたe-24111ヶ月の男の子でした☆
ワンコもお友達と会うと本当に嬉しそうですよね~e-266
華恋ママさん~♪
よっ!華恋ちゃんも年下のボーイフレンドひとりゲットですか。
やるじゃないですかあ。(笑)
ほんとに、凜もワン友に会うと嬉しそうですよ。
でも、それと同じようにピープルも大好きなんですよ。
もうおじさんおばさんが出てきて相手してくれると、
すぐにひっくり返って甘えます。(笑)


管理者のみに表示

