--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/20.Fri

キャベツは~涙か溜息か~♪

もう涙が出るくらい。。。固い!

 

何でこんな固いキャベツを作るんですかあ?

って、アメリカの農家の人に聞いてみたいですよ。

P1040746

隙間なんてないくらいきつ~く巻いています。

切るときはかぼちゃを切る時みたいに力が要りますよ。

当然、葉っぱも固いです。

ロールキャベツなんて、もう絶対作るのムリムリ。

 

頭にきてフードプロセッサーで細かくして、お好み焼きにしてみたら・・・

結構いけたわ♪

 

P1040807

 

 

ついで。

スイートポテトのフライドポテト。

冷凍物を使用。

でも美味しかったです。

P1040806

P1040804

アメリカのスイートポテトはオレンジ色で、味も食感も

日本のサツマイモよりもかぼちゃに近い感じですね。

 

ないものねだりしても仕方がないので、あるものを使って

日々の献立を考えてはいるものの・・・

時々深~~いため息がでます。

そうそう、タイトル、古賀メロディのもじりです。

何でこんな古い歌を知ってるんだろう??

 

ところで、凜ちゃんは・・・

 

P1040831

ご飯をいつもの1,5倍に増やしたのに、ペロリと平らげ

いつものいたずらを始めて、今日もおやつをあげてしまいました。

いまは満足してぐっすり。

凜パパ、今夜も遅そうだから凜ちゃん後はお願いね。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
えぇぇぇ~!!
硬くてもかぼちゃほどでは・・・
と、思って読んでましたけど、かぼちゃほど硬いんですか!?
なにゆえに???^^;
そんなに硬いキャベツって、何に使うんでしょうかねぇ~。
凜ちゃん、今日も食欲旺盛ですか!
たいちょうさんは、お腹きゅるっきゅる~なんです(^^ゞ
凜ちゃん、おつとめがんばってね(^_-)-☆
comachiさん~♪
本当に信じられないくらい固いですから!

> なにゆえに???^^;

わたしも聞きたいです、なにゆえにそんな固い必要があるのって。(苦笑)
まあ、アメリカの農家の人、たぶんあまり考えて作ってないと思いますよ。
柔らかくしようとなんて考えてないですよ。 きっと。
日本人は少しでも、品質の良いものをと工夫しますけど、
こちらは・・・・???

> たいちょうさんは、お腹きゅるっきゅる~なんです(^^ゞ

たいちょう君、たいちょう悪いのかい?
たいちょうぶ?
(ごめんなさいね、これわたしの悪い癖ですから気にしないでください)
なんかお腹がゆるい時はおからを食べさせるといいって聞きましたよ。
早く良くなるといいですね。

> 凜ちゃん、おつとめがんばってね(^_-)-☆

しっかりおつとめしてくれたのか、今朝は凜パパから
報告を受ける時間がありませんでした。
たぶん夜中2時過ぎくらいにガタガタ音がしてましたね。
半分夢の中で聞いてましたけど。

管理者のみに表示

