--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/21.Sat

Akita & Helen

毎月AKC(Amerikcan Kennnel Club)からニューズレターがEメールで

届きます。

うれしいのはいつ頃からか表紙のトップに柴犬の写真があること♪

YourAKC: November 2009Shiba Inu

 

いつもあまり注意深く読まないのですが、たまたまこの11月号の下の方の

記事にAkitaの文字が見えました。

↓ ↓


Breed Spotlight: The Akita

? Country of Origin: Japan
? Original Purpose: Hunting dog
? First AKC-Registered Akita: Akita Tani's Terukoshi (1972)
? 2008 Registration Rank: 50 of 156
? Temperament: Alert, dignified, and courageous
? AKC Events: Agility, Conformation, Obedience, Rally®, Tracking
? Did You Know: In Japan, small statues of Akitas may be sent to parents of new babies as tokens of health, happiness, and long life.
? National Breed Club: Akita Club of America
Read more about the Akita.
Get Your Akita AKC Rewards Visa Card!

 

この記事の中の”Did you know:~” の部分なのですが、

”日本では赤ちゃんが生まれたら、幸福、健康、長寿を祝って

秋田犬のミニチュアを送る”って、そんな事聞いたことないんですけど。

妊婦さんが犬印の腹帯をつけると安産になるという言い伝えはありますけどね。

どなたかご存知ですか?

わたしだったら、

Did you know: アメリカに初めて秋田犬を連れて帰ったのはヘレンケラーだった。

って書きますけどね。これほんとの話です。

 

秋田犬といえば、ハチ公ですが・・・

アメリカではまだ公開されていません。

10月中旬公開予定だったのが、12月18日に延期されました。

もうずっと首を長くして待っているんですけど、いいかげんに

ろくろ首になっちゃいそうですワン。(涙)

P1040688

9月に来た長女のおみやげ。

☆ハチ公のボールペン☆

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
AKC見てますよ
ヘレン・ケラーさんが
秋田犬を米国に連れ帰ったち言う話しは
聞いたことが有りました。

AKCは、私もPCのお気に入りに入れていて
知らない犬種の事とか辞書片手に読みます。

たぶん中途半端に理解してますけど(汗)
VALの母ちゃん~♪
ヘレン・ケラーが連れて帰った秋田犬はKamikazegoという名前だったそうです。
ヘレン・ケラーのWikipediaに書いてあります。
日本語版より英語版のほうが詳しく書いてあります。
>
VALの母ちゃんもAKC読者ですか。
興味のある分野で英語を勉強するのは、少しでも
楽しく英語を学ぶのに有効的ですよね。
辞書片手にがんばってる母ちゃんえらいわ。
わたしは日本にいたら、英語とは無縁になりそうですわ。

管理者のみに表示

