--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/22.Sun

TIMEを読もう

P1040835のコピー

わ~い 吹き出し初成功♪

なんとなくフォトショップをいじっていたらできました。

息子の顔の部分モザイクをかけてみようと試みるも出来ず。。。(涙)

まだまだやりたいことと技術がついていかず、何をやるにも時間がかかるんです。

 

そうそう、日本ブログ村に登録してさっそくバナーを貼ってオッケーかなと

思っていたら、なになに、ping送信をしないと最新記事がブログ村に

反映されないんですってね。

どうりで、ランキングが上がらないはずだわ。

な~んて、ランキングが上がらないのはそれだけじゃないでしょうけど。

いいんです。マイペースで行きますから、わたくし。

こうやって文字を打ち込むだけでも脳の活性になってますからね。

さっそくping送信とやら息子に設定してもらいました。(ここは手抜き)

 

そうそう脳の活性化といえば、我が家では雑誌を講読し始めましたよ。

P1040844

実は息子のハイスクールサッカーのFundraisingの一環で、

本の購読申し込みのノルマが課せられまして、

我が家も協力することにしたのですよ。

このタイムは主に息子用にと・・・(苦笑)

あとは犬関係とコンピューター関係の雑誌もそのうち届きます。

すべて英語な訳で、必然的に英語のお勉強にもなるということですね。

このタイム、政治経済関係はあまり読む気になりませんが、

探せば面白い記事もあったりします。

 

P1040853

左は蜘蛛の巣から作った生地の話。

どうやってあのべたべたする蜘蛛の巣を集めて作ったかという苦労話ですね。

それから右側は、日本の紙飛行機が新記録を作ったという話。

紙飛行機の折り方まで図解付きです。

紙飛行機は英語でOrigami Airplaneというそうですよ。

 

はたまたこんな記事もあり。

You Tubeで大ヒットし、さらに関連商品でお金を儲けた動画を紹介してます。

そのひとつが "Keyboard Cat"。

P1040848

$20,000も稼いだそうですよ。

演奏している猫ちゃんは1991年に他界してしまったそう。

死後もご主人さまに奉公して、偉い猫ちゃんですよね。

猫ちゃんの表情が最高~♪

 

<\/param><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
紙飛行機の用紙
つい先日ギネスの記録を持っている
紙飛行機v-233 作家の事がTVで出ていて

なんでも、特殊な和紙が最高に軽くて浮遊力が有り
最高記録を傑出したとか

和紙はなんちゅうても日本のものやし
世界の人に記録を抜かれるのは難しいかもね


蜘蛛の糸から よぅ作れるもんやね
5へぇ~やわ v-218
VALの母ちゃん~♪
なるほど素材は特殊な和紙ですか。
紙飛行機の世界にも日本の匠の技が生きていますね。
和紙は寿命も長いし日本人の祖先の知恵はすごいです。
そして紙一枚ですごい飛行機を作り出す日本人、鼻が高いわ。

>
> 蜘蛛の糸から よぅ作れるもんやね
> 5へぇ~やわ v-218

3・4メートルの生地を作るのに、毎日70人が作業にあたり4年かかったそう。
何千という蜘蛛が糸を出すそばから糸巻きに巻いていったそうです。
Half a million dollarsとmore than a million spidersが使われ、
たまに蜘蛛に噛まれたりしたそう。(笑)

管理者のみに表示

