--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/25.Wed

カーミングシグナル

なべこさんのブログで紹介されていたカーミングシグナル

読んでみてなるほどとうなづくことがたくさん。

普段凜が取る行動がたくさんありました。

 

車に乗せて出かけると、やたらあくびをするのは

やはり緊張を解きほぐすためだったんですねえ。

凜ちゃんにはもうひとつ、車に乗った時にする行動が

ありました。(この頃はあまりしなくなりましたが)

それは、おならをすること。(爆)

走っていて、急に~~~~で、みんないっせいに

「ブファー、早く窓開けてよ~!」って。(笑)

当の本犬はそしらぬ顔をしてましたけどね。

 

そして、この頃なぜかお散歩中にもプップッとするんですよ。

今朝の散歩中も2回もしてました。

で、自分の音にびっくりしてダッシュするんですよ。

それから、おもむろにお尻の近くに鼻を持っていき確認。(笑)

残念ながら、これが何かのシグナルなのかはリストには

ありませんでしたね。(笑)

P1040885

「よくもわたしの秘密を暴露したワンねえ。」

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
凛ちゃん秘密をばらされちゃったね!
でも、ウチのモモも歩きながらプリプリ出してますよ(*´艸`)
ちなみに、チビ姉ちゃんはオナラを自由自在に出せます!
特技の1つらしいですd(≧ω≦)bイエイ
No title
凛ちゃん…ママに秘密聞いた(笑)でも…華恋も最近…オナラ炸裂ですe-51

ウチ…お下品なんで…
『屁こいたのダレぇ~!!!』ってなります(笑)

オナラは…万国共通ですねe-53
No title
凜ちゃんの秘密バレちゃったね^^;
オナラしますよねぇ~(^^ゞ
それがまた強烈な臭い!
車の中だと、さすがにノックダウン(T_T)
カーミングシグナル、たくさんあるんですね!
「しっぽを振る」に目が行きました。
凜ちゃんしっぽ振りますか?
うちは、仕事から帰ってきたりした時しか振りません(>_<)
普段はぜったいに振らないんです^^;
なべこさん~♪
フフフ・・・モモちゃんも歩きながらしますか。(笑)
お仲間がいてよかったあ♪
きっとりラックスしているというシグナルなんでしょうね。

おお、チビ姉ちゃん達、すばらしい特技をお持ちで。
お年頃になってきたら、その特技あまり公に出来ないかも。

華恋ママさん~♪
華恋ちゃんも、炸裂してますか。(笑)

そうそうオナラは万国共通、万人、万犬共通ですものねえ。

でも、自分のオナラにあんなに驚くのは凜だけなのかなあ?

comachiさん~♪
ええ、結構強烈ですよね~!
車の中だと特に。(笑)
以前はほんとうに車に乗せる度に数発発射されてましたから。
冬だと寒くても我慢して窓開けて走ってましたです。

たいちょう君お仕事と普段のお出かけをちゃんと見極めているんですね。
賢いワン。
ニッポン男児、そんなに簡単に尻尾は振らんぞって感じでしょうか。(笑)

凜は割りと良く尻尾を振ります。
ご機嫌を撮るのが上手です。
外出して帰ってくると尻尾振ってお出迎え。
留守番していた時間が長くなるにしたがって、
尻尾を振るスピードもアップしていきます。(笑)

それと、凜パパが仕事から帰ってくると、
尻尾をビュンビュン振ってお出迎え、そして正面に座って
アイコンタクトして、例のお願いねとばかりに寝そべります。
これ、マッサージの催促なんです。
体をさすってもらうと、後ろ足を持ち上げて、
ああ気持ちいい~♪って顔してます。

管理者のみに表示

