--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/27.Fri

Thanksgiving Day

日付が変わって、サンクスギビングの翌日になってしまいましたが・・・

 

サンクスギビング、アメリカでは普段離れている家族も

実家に集まって、みんなでご馳走を食べて楽しく過ごす、

とても大切な行事のようです。

なんとなく日本のお正月のような雰囲気です。

朝、散歩していても、いつも見かけない車が止まっていて、

あ~お子さんかお客さんが来ているのかなとか、

車に荷物を積み込んでいる家族がいて、これから実家に

向かうのかなとか、なんとなくいつもと違う感じがしましたね。

 

たまちゃんの家にもお客さんが連れてきたのか、見かけないワンちゃんが

外にいました。

ものすごく元気がいいワンちゃんでしたよ。

凜も超ハイテンションで一緒に走り回って遊びました。

P1040896

 

家の中から娘さんがでてきて、「レイラ」って名前を呼ぶと、

さあーっと戻っていって、すごく賢いワンちゃんです。

ご馳走つくりを手伝っていたのかエプロン姿の娘さんと

ちょっとだけ話をしました。

レイラはLabradoodleという種類で1歳の女の子だそうです。

Labradoodleというのはハイブリッドの犬種でラブラドルレトリーバーと

プードルを掛け合わせたものですね。

なるほど、レイラちゃん、ラブのフレンドリーさとプードルの賢さをもってますよ。

 P1040901

 

さて、現在我が家は凜パパは日本に出張中で息子と二人。

サンクスギビングはのんびり家で過ごしました。

同じく日本出張中の同僚の奥様数人で持ち寄り食事会をしてきました。

わたしが持って行ってのは、伊達巻とえびと野菜の炒め物。

P1040906

P1040905 

電気のクッカーはすぐに焦げやすくて伊達巻を作るのに苦労しました。

中華を作るのにも不向きですね。

やっぱりガスが一番です。

まあ、見た目は結構おいしそうでしょ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おぉ~伊達巻~!!!
凄くキレイ~!!!

クルクルが…美味くいかない…修行しなきゃ…ですe-78

アメリカには色々な日があるんですねe-53
華恋ママさん~♪
これ3度目の正直の作品です。
一度目はフライパンで弱火で焼いたのに真っ黒。(涙)
2度目はオーブンで作ってみたのですが、うまくはがせず失敗(涙・涙)
で、これはまたフライパンでほとんど保温並みの焼き方で
かろうじて焦げすぎずにできたました。(ホッ)

でも、電気のクッカーは焦げ目が底の部分だけしか付かず、
側面の厚みの部分は黄色いままなので、巻いた時に
綺麗に焦げ目の渦巻き模様が出ないんですよね。(まだ涙)
でも、美味しくできて評判良かったですよ♪。

これからクリスマスに向かって本格的なホリデーシーズン突入です。

管理者のみに表示

