--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/03.Thu

Party at old house

昨晩テニス仲間の家でパーティがありました。

それはそれはすごいお家で感激♪

許可を得て家の中を撮りまくりましたよ。

素敵なアンティークの数々で飾られて、

それが見事に調和していました。

 

キッチン

P1040952

 

ダイニングルーム

P1040953

P1040955

 

リビングルーム-1

P1040950

リビングルームー2

P1040949 

 

ホール

P1040954

 

 

P1040956

 

実は彼女のご主人はアンティークショップを経営しているんです。

この家はなんと110年前に有名な画家Elliott Daingerfield

建てたものなんだそうです。

彼の作品もさりげなく飾られていました。

古い家なのでそれぞれの部屋に暖炉が設けられていました。

 

彼女はウィートンテリアを3匹飼っていて、Dog Nut(いぬきち)の

ひとりです。

わんちゃん達までなんとなくアンティークの雰囲気が漂い・・・(笑)

それぞれお気に入りの場所でくつろいでいましたよ。

 

P1040948

 

P1040951

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title

凛ママさん♪こんにちは^^

昼食後の休憩に・・寄らせていただいたら・・なんと素敵なキッチンが!!!
憧れの素敵なキッチン!!

私はシンク台の前には大きな窓が欲しくてそのようにしましたが、
こんな風に収納たっぷりのキッチンも機能的でいいですよねぇ・・・
どのお部屋も本当にうっとりですが・・キッチンは特にね^^
中々、人さまのキッチンは拝見することが無いので・・大興奮で見入ってしまいました。。(^^ゞ

まさにクリスマスがぴったりの素敵なお家ですね^^

素敵な時間を過ごされたのでしょうね~♪
羨ましいですぅ♪

ため息が出ちゃう・・・
なんて素敵なお住まいでしょう!!!
こんな豪邸で暮らしている人がお友達に居るなんて、すごい!
まるで映画のワンシーンを見ているようで、
ただただ、ため息です。

でも、お掃除がたいへんそう。
これって、主婦なら誰でも思うことですよね。
きっと、メイドさんがいるのでしょうね。

ところで、 ” Dog Nut=いぬきち” ですか。
またまたひとつ勉強になりました。
私は当然 Big Dog Nut です。
ほんと、ためになるブログだわぁ。 
Shokoさん~♪
お久しぶりですねえ^^

テニスの時の彼女は格好には無頓着な感じで
まさかこんなすばらしい家に住んでいるとはびっくり(笑)
この日は彼女もゴージャスでしたわ。

キッチンはアメリカの標準からすると決して大きくはないと
思いますが、やっぱり古い家の趣がありましたね。

> 私はシンク台の前には大きな窓が欲しくてそのようにしましたが、
> こんな風に収納たっぷりのキッチンも機能的でいいですよねぇ・・・

わたしもキッチンのシンクの前には大きな窓があるのが好きです。
今の家はそのようになっています。
洗物をしながら庭に来る小鳥達を眺めたりと気に入っています。


わたしも人さまのお家拝見大好きです。(笑)
(突撃となりの晩ごはんって番組好きでした)
特に女性はキッチンとか興味ありますものね。

ただ日本人にとってアメリカのキッチンは
使いやすいかというとちょっと疑問ですね。

アメリカの女性はあまり料理をしない、
特に汚れる揚げ物や炒め物などはしないと聞きます。
基本的にワンプレートなので食器も日本のように
和洋中対応の細々とした食器は必要ないんですね。
食文化の違いもありますが、アメリカン人にとってキッチンは
どちらかというと見せるために綺麗に飾っておく場所という感じ
かもしれません。

パーティー楽しかったですが、こういうときの話題は
あっちこっちに飛ぶので、なかなか英語がついて行きません。(涙)

joymamaさん~♪
すごく素敵ですよね。
わたしも興奮しちゃいました。

実はわたしが今住んでいる地域は地元の住民とフロリダからの
お金持ちと2種類います。
そしてテニスをしている人の多くは後の人達です。
だから冬になると渡り鳥のようにフロリダへ戻って
向こうの家で過ごします。
春に戻ってくるまでは残ったものたちで細々とテニスをしています。(笑)

お掃除のこと、わたしも同じことを思いましたね。
家中の調度品の数々に埃が積もらないように
手入れするのはさぞかし大変だろうなあって。
特にうちのわんこのように毛が抜ける犬種だと大変。
話を聞いていると結構通いのメイドを雇っている人が
いるようですよ。
それから古い家はお金がかかるといっていました。
水周り、雨漏りなど結構修理が必要らしいです。
家の中も結構寒かったです。

joymamaさん、ためになりましたか。
お役に立てて嬉しいですワン♪
テニス好きには犬好きも多いですね。
まあ、アメリカ人に犬好きが多いのかもしれませんけど。
犬の話題になると、みんなデレデレです。
万国共通ですねえ。(笑)

おまけです♪

このパーティで仕入れた表現ですよ。

"Put your Big Girl Panties on and deal with it"

意味は

"Grow Up, Move On and Be An Adult"


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。