--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/05.Sat

歯医者さん

昨日は息子の歯医者のはしごで帰宅が5時頃になってしまい、

散歩に出た頃には真っ暗。

おかげでクリスマスのイリュミネイションをしている家が

たくさんあることを発見。

P1040962

P1040966

P1040967

P1040970 

お散歩、風が冷たくて寒かったあ。

でもこういうクリスマスの飾りを見ながらの散歩は楽しいです♪

 

いつか書こうと思っていた歯医者さんのこと。

アメリカの人達はすごく歯にこだわりがありますね。

歯並びが良くて、真っ白でピカピカしていることが大事なことのようです。

テレビに登場する人達はほとんど、綺麗な歯並びで真っ白ピカピカです。

テニスの仲間も女性はホワイトニングをしている人が多いです。

歯並びが良くないイコール矯正するお金がなかったとなるのでしょうか。

大人になっても矯正している人を時々見かけます。

 

我が家の子供3人も歯科矯正をしました。

長女はシンガポール、次女はマレーシア、長男はアメリカと

それぞれ違う国で始めたのですが、やはりアメリカは技術が進んでいます。

比較的短い期間で効果的に矯正ができ、費用も思ったよりも安く、

定期的なチェックはすべて最初のパッケージに含まれているので楽です。

 

昨日は息子が歯科矯正にかかり、そしてその後は普通の歯科のクリーニングと

掛け持ちだったのです。ふたつの歯医者さんはまったく別個です。

ふつうの歯科に行くと歯医者さんとハイジーニストというクリーニングを

専門にする人がいます。

で、息子はそのハイジーニストさんに定期的なクリーニングをしてもらった訳です。

クリーニングを受けて戸惑うのは口をゆすぐ所がないのです。

ではどうするのか。

口の中に水のスプレーをしたらホースを咥えて口を閉じると余分な水がそのホースから

吸い取られるようになっています。

最初は舌がホースに引っ付く感じでちょっと違和感がありますけど、

すぐ慣れます。

 

ああ、それから歯の手術関係はまた別の歯医者(Dental Surgeons)に行かないと

いけません。ここまでは普通の歯医者でやって、ここからは手術の歯医者さんでと

なんだか複雑です。

ちなみに矯正(Orthodontics) とDental Surgeryは保険が利きません。

 

 

☆ 今日の凜ちゃん ☆

 

P1040973

 

 

 

                                  省略

 

 

 

 

             P1040971

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ的なこと | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

