--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/10.Thu

氷の世界

朝起きてみると雨が降っていました。

でも、音がちょっと変。

シャリシャリいってました。

いつの間にかフリージングレインになっていたようです。

P1050008

 

P1050021

 

P1050025

 

凜ちゃん草を食べようとしましたが、なんか変だなって顔してましたよ。(笑)

P1050039

 

今朝はフリージングレインのため学校は2時間遅れで開始。

息子君、朝がゆっくり出来て嬉しそうでした。

今回のフリージングレインはまだいいほうなんです。

 

 

2008年の2月のフリージングレイン。

道路はスケートリンクと化し、凜ちゃんもツルツル滑ってます。

↓ ↓

 P1020976

P1020983

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
寒そうですねぇ・・・

凛ママさん♪おはようございます^^

氷の世界・・
まるで山登りをしたような・・・
本当に寒そうですねぇ・・・

凛ちゃんの凛とした横顔・・・なんて美しいのでしょう!!
惚れ惚れですわ♪

どうぞ・・風邪など召されませんように。。。

Shokoさん~♪
おはようございます^^

雪やフリージングレインも寒いのですが、
一番寒いのは風の強い時です。
体感温度がぐっと下がりますから。
今日は一日中気温がマイナスで、おまけに強風が
吹き荒れていて非常に寒いです。

凜の横顔が美しいといっていただき嬉しいです。
なかなかじっとしていてくれないので、
何枚も撮ってやっとこれが唯一よく撮れました。
柴の魅力は何といっても凛としたところ。
そんな感じがこの表情に出ているかなあと思いました。

お気遣いありがとうございます。
これから暮れにかけてShokoさんもお忙しいですよね。
お体に気をつけてください。
こちらは 雨
12月にしては暖かいしとしと雨の日です。

VALもマント式のレインコートでお散歩してきました。


お祖母ちゃんが一週間ぶりにディサービスへ行ったので

一人と一頭でグータラしながら あちこちへお邪魔中


スゴイですね、枝も折れてしまうやなんて。

ノースカロライナで樹氷も見られるんかも ね




VALの母ちゃん~♪
日本は雨ですか。
VALちゃんは嫌がらずにレインコートを着てくれるんですね。
凜に着せたことはないのですが、きっとフリーズだと思います。(笑)

お祖母ちゃんデイサービスに行かれるまで
具合が良くなったのですね。
VAL&母ちゃん、久しぶりにゆったりお散歩が出来てよかったですね!
VALちゃん今日は母ちゃん独り占めできるね。

フリージングレインの後は道路の表面がツルツルで滑ったり、
道路上に枝が落ちていたり、車の運転はかなり危険です。
歩いていても頭の上から氷の塊がボロボロ落ちてきたます。(笑)


管理者のみに表示

