--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/15.Tue

Muchas Gracias Adios

早朝6時前に電話。

だいたいこの時間の電話はCounty School Boardから。

雪は降ってなかったけどなあなんて寝ぼけた頭で考えていた。

道路が凍結しているから2時間遅れで学校が始まるそうな。

 

凜と散歩に出てみたら、なるほど道路の表面がツルツルしてました。

日陰はしっかり凍っているし、日向はそれが少し溶け出して

余計滑るしで、こりゃスクールバスじゃあ危ないですわ。

 

P1050101

空き地の水溜りもガチガチに凍って。

 

P1050108

道路には融雪剤が撒かれたようです。

手前の白い結晶がそれ。

 

P1050111

こんな塊のも。

 

散歩から戻ったら、またまた電話があって更に1時間延びたそうです。

3時間遅れじゃあ、学校へ行っても短縮授業でまともな勉強には

ならないでしょうね。

ご丁寧にEメールでも連絡が来てました。

でも、なぜかスペイン語になってますけど・・・・

去年までは英語できていたのに、今年からなぜスペイン語???

タイトルはそのEメールの最後の部分をコピペ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
想像できない!
ごぶさたな かずです。

今、ここ和歌山は、石油ストーブ入れてますけど、
目の前の温度計では、19.6℃。
ストーブなしなら、15℃くらいでしょうね。

京都の家付近なら、年に一度くらい、道路が凍り、
交通渋滞が起こりますが、
ここでは、年に一度くらい雪は降りますが、積らず、
凍るなんて、ありえないです。

信州へ行ったときのような、
キーンと凍った空気、懐かしいけど、
楽なほうがいい私は、暖かいここのほうが、
ええな、と思いましたね。
かずさん~♪
かずさん地方 温暖な気候で過ごしやすそうですね。

うちの辺りは雪やフリージングレインや
雨の翌日の凍結はちょこちょこあります。
メインの道路はすぐに融雪剤が撒かれますが、
やっぱり運転は危険です。
そして驚くことにタイヤはノーマルなんです。
探し回ればスタッドレスがあるのかもしれませんが、
みんなノーマルで走っています。
坂あり、カーブありの山道なのにみんな大丈夫なの?って
驚きました。

ここへ引っ越してくる前は常夏のマレーシアでしたから、
それはそれは最初の頃は寒さが身に堪えました。
でも、人間は順応するものですね。
だんだん慣れてきましたよ。
でも、老後をどこで過ごそうかと考えたら。。。
やっぱり温暖な所の方がいいですね。

管理者のみに表示
« デライラ | HOME | Lin & Santa »

