--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/21.Mon

雪りんー3

DSC01410

 

見事に雪国となった凜地方です。

朝の散歩で凜パパが撮ってきたこの写真、なかなか雰囲気がありますねえ。

 

 

雪りん特集

DSC01345

 

DSC01382

 

DSC01397  

 

DSC01354

 

DSC01413

 

 

家のドライブウェイと玄関前の雪かきをしました。

P1050204

右側にうずたかく積まれた雪を見てください。

 

P1050203

玄関口までもう一息のところまでこぎつけました。

 

P1050201

後はこの雪をどけてと・・・

 

凜パパと二人で約3時間ぶっ通しでやりました。

最後は握力がなくなり、腕は上がらなくなり、腰はひどく痛み・・・

いやはや大変な重労働でした。

はっきりいってもう一度といわれたらやりたくないです。

雪国の人の苦労がちょっぴりわかりました。

 

ところで他の家はどうしているのか?

あまり手作業で雪かきしているの見かけないんですけど。。。

自分の家で除雪車を持っているところもあるみたいだけれど、

持っていない家はどうしているのかなあ。。。

なんて話をしていたら、お隣の家は除雪車を頼んだようで、

来たかと思うとガッガア~っと雪かきしていきました。

その時間、ものの5分くらい。(苦笑)

 

次に大雪が降った時のためにお隣の奥様に聞いておかなくちゃ。

あの雪かき、もうかんべんですから。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
雪かきお疲れ様でしたぁ~(*^。^*)
次は・・・
除雪車頼んだほうがいいんじゃないですか?
積み上げられた雪を見て・・・絶句・・・
除雪車が5分で仕事を終わしていくことに・・・またまた絶句・・・
3時間と5分の差は大きいですよ!凜ママさん^^;
しかし、凜ちゃんは楽しそうですね!(^^)!
雪の中に立つ姿、生き生きしてますよ♪
comachiさん~♪
そうですねえ。
次回は除雪車に頼むことにします。

それと車を車庫ではなくなるべく道路の近くに
止めておくというのも、ひとつの手ですね。
車の雪下ろしをしないといけないですけど、
ドライブウェイより楽でしょうから。

山の上のほうに家を持っている人がたくさんいます。
雪の予報が出ると事前にふもとの方に車を置いておくそうです。
そこまでの上り下りは大変でしょうけど。

もう本当に凜ちゃんは雪を見ると柴の血が騒ぐみたいです。
雪が好きで好きでたまりんって。(笑)

ずっと窓に張り付いて外の雪を見ています。

でも、さすがに雪の中を走るとかなり体力を使うらしく、
散歩から帰った今は大人しく寝ています。(笑)



管理者のみに表示

