--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/27.Sun

フリージングレインの傷跡

凜ちゃん、朝はちょっと怯えていましたが、散歩して時間はかかったものの

しっかりウンとシッコも済ませ、ターキー入りの朝ごはんを完食。

やっと落ち着きを取り戻しました。

 

それにしても散歩では改めて今回のフリージングレインの凄さを見せつけられました。

至る所にフリージングレインの傷跡が残っていました。

散歩の途中で会った近所の人はまだ電気が止まったままだと言っていました。

同僚の家もまだ電気が来ず、もう一晩ホテルに泊まるそうです。

ほんのちょっとの差で電気が復旧してくれたうちは、本当にラッキーだったと改めて思いました。

 

P1050303

 

P1050314

 

P1050316

 

P1050323

 

P1050326

 

P1050296

 

P1050336

 

P1050340

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あと少し
凛ちゃん

ツララ 美味しかった?

6枚目のおサシンの凛ちゃんのキリッとしたお顔
惚れぼれしてましたのやで

凛ママさん

あの忘れてしまいそうなご長寿企画
えらい長い事掛りましたが、やっとあと2,3日に
こぎつけそうですわ。

で、アメリカまではチトお送りするのが今回は難しく

国内でお正月を迎えられるのでしたら
お嬢様達にお送りさせて貰おうと思っていますので
お手数ですが、住所とお名前と電話番号(携帯可)を
ご連絡お願いしますね。

VALちゃんのくじ引きにご期待下さい。

No title
あはは^^
凜ちゃんのお顔、ちょっと引きつってますねぇ~^^;
凜ママさんには悪いですが、このフリージングレインて芸術ですね!!
自然の芸術そのものです!(^^)!
すごくきれいです☆彡

↓娘さん、散々な目に遭いましたね。
でも、事故がなくてほんとによかった^^
で、二度目の試験は合格したんですか?
こんばんは
久しぶりにお邪魔します。

わ~、一面の銀世界ですね。
しかし、氷の重さで木が倒れたり、電線が切れたり
フリージングレインの凄さは本当に大自然の驚異ですね。
極寒地の停電はヒーターが使用できないので大変ですね。
凛ママさんのお宅もセントラルヒーティングですか?

凛ちゃんは寒さに負けずに元気そうですね!
樹氷は綺麗ですが、ノースカロライナの冬は半端でないですね!!!
どうぞ体調を崩さないようになさって下さい。
VALの母ちゃん~♪
ありがとうございます♪
悲しいことに、たくさんおサシン撮ってもなかなかいいのがありません♪
腕がない上にわんこ片手では当たり前でしょうか・・・(涙)
でも、お褒めいただいた一枚の凜の表情、私のお気に入りです。

よっ! ご長寿企画!!
いよいよ結果発表ですか。

> えらい長い事掛りましたが、やっとあと2,3日に
> こぎつけそうですわ。

↑ということはご長寿賞ははずしてしもうたかいな・・・
でもでもI以降の応募者がいないようですね。
まだまだチャンスありでしょうか。
頼むでえVALちゃん!
早速連絡先メールしますね。
楽しみ楽しみ♪

comachiさん~♪
まさにこのフリージングレインは氷の芸術です。
朝日を浴びてきらきら輝く凍った木々の美しさは惚れ惚れします。

凜ちゃん、確かにお顔が引きつってますね。(笑)
これでも震えなくなって大分慣れてきたんですけどねー。

> ↓娘さん、散々な目に遭いましたね。
> でも、事故がなくてほんとによかった^^
> で、二度目の試験は合格したんですか?

ざんね~んでした。(涙)
『左折の時はバイクに進入されないようにもっと左に寄せよ』だそうです。
結構細かいですね。
三度目の同乗者はどうか大人しい人でありますように。(笑)

kazzさん♪
ちょっと前は雪景色、今は氷の世界です。
今日は晴れているのでキラキラ輝いてとても美しいです。

三日目の現在もまだ停電が続いている家々が同じ通りでもあります。
普段が電化製品に囲まれた便利な生活だけに、さぞご不便であろうと思います。
他人事ではなく今後のためにうちも対策を考えておかねばと思います。

うちはガスを使ったセントラルヒーティングですが、
電気がないと点火ができないので使えません。
予備の暖房としてガスの暖炉風ストーブがあります。
今回初めて使ってみました。
かなり暖かいのですが、これはリビングのみです。
一応どこのお宅も予備の暖房として薪やガスの暖炉はあるようです。


凜は寒さには強いのですが怖がりなので、
フリージングレインよりは雪のほうがずっと好きなようです。(笑)
やはりノースカロライナでも標高が高い分寒さが厳しいようです。
お気遣いいただきありがとうございます。
kazzさんファミリーも風邪など引きませんように♪


管理者のみに表示

