--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/28.Mon

氷に負けないで♪

土、日とも凜パパは休日出勤。

凜ちゃん、昨日の朝は凜パパの後追いをしていましたが、今朝は出勤するのを悟ったのか

おとなしく凜パパに「いってらっしゃい」とは言いませんでしたがお見送りました。(笑)

もうさすがに木の倒れる音はせず、ただ、氷が滑り落ちるカラカラという音だけだったので、

凜ちゃん、怖がる様子はなく、かなりリラックスモードのお散歩でした♪

 

P1050383

 

P1050381

 

クリスマスから三日たった今日もまだ停電したままの家があって、

2件くらいは自家発電をしていましたよ。

ボートに発電機をつないでブーンとうなってました。

近くには雪かき作業中の重機が。。。

でも重機も凍りついてますけど。。。(笑)


P1050350

P1050351

 

今朝はいつも散歩で歩く坂の上までいってみましたが、ちょうどLilyちゃんちを越えたら、

道路の上に木が覆いかぶさってました。これではとても車は通れませんね。

凜ちゃんがさっさといってしまって、リードが枝に引っかかり、外そうとしたら枝から

氷がパラパラ落ちてきて、その衝撃で枝が倒れてきやしないかと冷や冷やしました。


P1050367

 

P1050368

 

P1050369

 


みんな~氷に負けないでガンバレ♪


P1050352

 

P1050356

 

P1050359

 

P1050360

 

P1050376

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ちゃん慣れたみたいでよかったですね^^
凜ママさん、お散歩中上から落ちてくる氷には十分気をつけてくださいよ!
上からだと、衝撃結構ありますからね。
しかしきれいですね☆彡
赤い実をつけた木、そのまま家に飾りたいくらい!(^^)!
凜パパさん、こんな中出勤大変ですね!
どぉ~ぞお気をつけてください^^
comachiさん~♪
本当に慣れてくれてよかったです。
尻尾垂れてブルブル震えながら散歩されたのでは、
なんだかこちらが苛めているような気になっちゃいますからね。(笑)

氷、小さくても上のほうからだとかなり痛いでしょうね。
綺麗だなあなんて見とれていたらゴツンなんて大変ですものね。
は~い、気をつけます♪

あの赤い実、氷に包まれてもなんか健気な感じがして。
ほんとに!あのままおうちに飾りたいですね。
お正月にぴったりかも♪

どこに住んでも日本人は働かされる運命ですね。
うちのところから大きな道に出るT字路が日陰で結構危ないんです。
こちらが一時停止しないといけないんですが、
車がズルズル滑り落ちていくんです。(汗・・・)


管理者のみに表示

