--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/03.Sun

凜ジャンプ 2010

今は便利になりましたね。

紅白ですが、ウェブサイトからダウンロードして、先程やっと見終えたところです。

サイズが大きいのでダウンロードに2日かかりましたよ。

その分とっても高画質ですばらしかった!

うん、これでやっと年越した気分になりました♪

 

今日もこちらは寒いですよ。

朝、起きたら-12℃、今も晴れていますが-10℃ですわ。

それに風がゴーゴーゴーゴーと鳴り響いています。

Wind Chill、体感温度はなんと-18℃ですってよぉ~!

 

そんな中、凜パパとお散歩に行ってきた凜ちゃんの面白トピックをご紹介します。

凜ちゃん、何か気になるものを見つけるとぴょ~んとジャンプして、

鼻先を突っ込む仕草をします。

こんな感じですね。

DSC00623

これは柴犬特有のしぐさなのか、凜ちゃんのくせなのか、

わんちゃんはよくするのか分かりませんが、

前に北の国からを見ていたら、キタキツネが同じ仕草をしていましたよ。

 

で・・・今日も散歩中に気になるものを見つけたらしく、凜ジャンプをしたそうです。

ところが、着地したところの雪がガチガチに凍り付いていたので、

凛ちゃんの鼻先は、目標に達する前に硬い雪に弾き飛ばされてしまったそうです。(爆)

凜ちゃん、お鼻痛かったよねえ。(笑)

 

 

 P1050442

「カッチカッチやぞ、カッチカッチやぞ。。。 (涙)」

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
新年おめでとうございます。

昨年は、あなたのブログ、
わたしのブログへのコメント、
楽しませていただき、ありがとうございました。

今年も、昨年以上にコメントくださいね。
マドンナ年代の方からのコメントは、
少なく、楽しみにしています。

ちょっと前、嫁さんと京都から和歌山へ、
帰りました。
ここは、今、ストーブを入れて、気温16.4度ですが、
外は寒く、薫製箱の温度計を持ってくると、
8度でした。

今日は、これで。
今年も、よろしく。
かずさん~♪
☆明けましておめでとうございます☆

こちらこそ、ブログのお付き合いで一年間とても楽しかったです♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

マドンナ年代は希少ですか。(笑)
では頑張ってコメントいたしますね。

京都でのお正月、奥様の美味しい手料理の数々、
早速バーチャルで頂きました。
ご馳走様でした。(笑)
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お鼻が・・・ぷぷぷっv-12
痛そうだわ~。
でも笑っちゃった。

こっちのお正月はつまんないですね。
毎日みかん食べて、ぼけーっとしております。
なぁーんにも作んないし(苦笑)。
ま、それはそれでいいのか。

こっちは今日は-3度ほど。
北風ぴゅーぴゅーです。
庭になんか出ません!私は。
凛ちゃん 鼻ども無いか
凛ちゃん、素晴らしい躍動やわ

まさしくキタキツネみたいですね

うちのVALちゃん、猫ちゃんに突進のみで
ジャンプなんかよぅせぇしません

クンクン寄り道で散歩が終ってしまいます。


今年も凛ちゃんを楽しみに寄させて貰いますからね



neeさん~♪
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいしま~す。

現場にいたのは凜パパなので、
その瞬間を見られなかったのが残念ですぅ。
凜ちゃんには悪いけれど私も吹き出しちゃった。

アメリカのお正月、チョーつまらないですよね。
ただ時間を持て余します。
おみかんって日本のおみかんですか?
いちどSatsumaっていう品種が売っていて、
日本のみかんに近かったですけど、もう売っていないし・・・
みかんもないお正月なんてねえ~!
お正月は日本に帰りたいです。

そちらも寒いですね。
この冬は一段と寒さが厳しいですよね。
こちらは午後-10℃くらいだったのですが
凜をちょっと連れ出しただけで、あまりの寒さに
ちょっと気分が悪くなっちゃいました。
手袋、帽子なしで外へ出るのはかなり危険です。


VALの母ちゃん~♪
やっぱりあのジャンプは柴特有のものなんでしょうかね。

たまに3段ジャンプしたりしますよ。(笑)

今年もお互いわんこブログ張り切って行きましょうね♪

管理者のみに表示

