--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/06.Wed

事件がふたつ

年明けから厳しい寒さがつづいています。

日中平均して-10℃以下です。

今週の予想最高気温が木曜日の1℃という、雪と氷に囲まれた世界です。

散歩に出る前にはヒートテックのタイツにスキーズボン、ノースフェイスのスキージャケット

(ダウンのインナーでこれがとても暖か)、それから帽子にネックウォーマーに手袋・・・

それらを順番に装着している間、横でちょこんと座って待っている凜ちゃん。

凜は全天候型で身軽でいいねえと毎度同じことを言っています。(笑)

外がどんなに寒くても全くヘッチャラ凜ちゃん。

嬉しそうに散歩している姿をみると、こちらも寒くても頑張ろうという気になりますねえ。

 

P1050464

凍った雪の上に新雪が積もってます。

パウダースノーで踏むとキュっキュと音がします。

 

 

さて、昨日今日とハイスクールは休校です。

今日も雪が降っていて、どうみてもこの気温の低さでは道路の状態が改善されそうもなく、

この分では今週はずっと休校かも・・・。

暮れの期末試験が年明けに持ち越されたまま、いつになったらできるやら。。。

 

事件がふたつ起こりました。

ひとつ目は、昨日凜ちゃんがキッチンで見つけたあるもの。

凜ちゃん、尻尾をびゅうんびゅうん振って、キッチンの隅に置いてあったエコバックの下を

クンクン嗅ぎ回っています。

凜がそおっと足をエコバックの上に押し付けると、下からキュッキュと鳴き声がしたかと思うと、

チョロチョロっと黒っぽいのが出てきてはすぐ隠れ。

ぎゃあ~!きっとねずみだわ。

冬になると家に入ってくるねずみ、いろいろないたずらをしてくれるんです。

凜が喰わえたりする前に捕まえようと、ゴキブリホイホイならぬ『ねずみホイホイ』を

両脇にセットして、これに凜がくっついちゃったらまずいなあなんて考えていたとき、

キュキュキュ~ンって「それが」くっついたようです。

その瞬間、凜がガバっと飛びついたのをなんとか引き離し、見てみると。。。

どうもお耳がない!

モグラでした。

一生懸命そのベタベタから外して逃がしてやろうとしたのですが、強力な粘着力。。。

かわいそうなことをしてしまいました。

それにしても家の中にモグラが迷い込むなんてびっくりです。

外がよほど寒かったのでしょうか。

 

ふたつ目の事件。

クレジットカードの情報を盗まれたようです。

カード会社から電話があり、数回にわたってグレートブリテンからネットで使われているが

心当たりがあるかと。

もちろんまったくそんな買い物はしてません。

クレジットカードは便利な反面、怖いですね。

去年のメールアカウントを盗まれた事件といい。。。

どうやって防げばよいのでしょう。

みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。

 

今年はどんな年になるやら、ちょっと先行き不安です。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
新年早々凜ママさん大変でしたね^^;
モグラはかわいいけど、もしも凜ちゃんが食べちゃったら・・・
キケン!キケン!!
外がよっぽど寒いんですね(>_<)
クレジットカードはほんと怖いですね。
あたしはまだ経験がないんですが、パソコン上でクレジット番号を打ち込んだりするのって、ちょっと抵抗ありますもんね。
自分が気をつけててもどぉ~しようもないこともありますからね・・・
元気出してくださいよ(^O^)/
comachiさん~♪
凜ちゃん、散歩中に何度か死んでいたモグラを喰わえたことあります。
吐き出させましたけどね。
吐かせるコツをネットで調べましたとも。(笑)
それから凜が急に土を掘り出したら、
中からひっくり返ったモグラが出てきたことも。
実は日本に帰るときあずける所は自然がいっぱいで・・・
迎えに行った時モグラとりが上手だといわれて・・・(汗)

クレジットカードの件、うちが損害を被る訳ではないのですが、
気持ち悪い話ですよね。
アメリカではとにかくクレジットカードでの買い物がほとんど、
使わないわけにいかないです。
便利だけど怖い、ジレンマですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。