--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24.Sun

散歩afterフリージングレイン

散歩には一眼レフは重いのでいつものコンパクトカメラでの撮影。

(一眼レフ、うまく使いこなせないってこともありますが・・・)

 

金曜日のフリージンレイン後の様子。

学校はもちろん休校。

P1050577

P1050578

P1050581

P1050590

P1050585

P1050582

 

この散歩にはお隣の奥様から頂いた、靴に取り付けるスパイクを履いていきました。

道路もツルツルでしたから。

P1050566

P1050568

 

朝、仕事に出かけた凜パパより電話。

家を出てすぐの下り坂がとっても危ないから気を付けるようにとの注意。

試しに少しブレーキを踏んだら左右に振られながら滑り落ちる感じだったそうです。(怖)

急いでテニスをキャンセルしましたわ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
フリージンレイン?
何それ?
って思いながら読みました。
コレって降った瞬間に凍るのですか?
雪にはならないんですよね?
なんとも不思議です。

こんなに寒いのにテニスに行く予定だった
凛ママさんに拍手!
やめて正解ですよi-237
なべこさん~♪
わたしもこちらに越してきて、フリージングレインを経験して
なるほどこれがフリージングレインなのかと分かりました。

> コレって降った瞬間に凍るのですか?

その通りです。
降ってきて瞬時に凍ってしまうんです。
不思議ですよねえ。
上空に暖気があり地表近くは非常に冷えている時に
雨が降るとフリージングレインになるようです。

> こんなに寒いのにテニスに行く予定だった
> 凛ママさんに拍手!

実はインドアコートで暖房が入っていてポカポカなんです。
でも道の状態を考えるとやめて正解でした。

No title
う~ん、やっぱり芸術だぁ~(^O^)/
澄んでる人たちにはお気の毒ですが、写真を見てるだけだとほんとにきれい~♪
人間も外にいたら凍りますね^^;
凜パパさん、優しいんですねぇ~(*^。^*)
まさかアウトドァじゃ
この景色の中
まさかアウトドァで練習じゃないよね
滑って危ないやんね

うちの社のテニス部の連中は
いつも市の屋外練習場で寒い中励んではります



comachiさん~♪
まさに自然の芸術、美しいです・・・
が、生活者には辛いものがありますね。

凜パパ、優しさもあるのでしょうが、
何かあれば車の修理、保険料のアップとかも考えたのかも。(笑)
VaLの母ちゃん~♪
もちろんインドアです。
暖房ばっちりのポカポカテニスです。
ここは5月の上旬まではインドアです。

>
> うちの社のテニス部の連中は
> いつも市の屋外練習場で寒い中励んではります

寒くてもテニスがしたいその気持ち分かります。
ラケットを握ってないとストレスたまります。(笑)



管理者のみに表示

