--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/28.Thu

雪とモグラとお腹キュルルン

今週に入って学校は、

月曜日は大雨で1時間遅れて開始

火曜日は雪で2時間遅れで開始、

本日水曜日は雪で休校。

明日は1~2時間遅れといったところかな。

そして、金曜日土曜日とまた雪が降るもよう・・・

こんな調子でカリキュラムはちゃんとこなせるのだろうかととても心配です。

 

P1050610

 

 

今朝方4時頃、凜ちゃんがなにやらウロウロしている様子。

リビングに見に行くと、ポトスの葉っぱをむしりとっていました。

たぶん食べてはいなかったようですが、下に落ちていた葉っぱには

噛んだ後がありました。

 

P1050618

 

それからも玄関の方をウロウロしたり落ち着きがない。

外では夜通し強風が吹き荒れていたので、それで落ち着かないのかなあと

体をさすってあげているうち、6時過ぎに風がピタリと止んで静かになったら、

キュルンキュルンと凜ちゃんのお腹のなる音が聞こえてきました。

もしかしてトイレに行きたかったのかもと、急いで完全防寒着を身につけ、

外に連れ出すと、あちこち草を探している様子。

お腹の調子が悪くて草が食べたかったのでしょうかね。

残念ながら草は雪にうもれて見当たらない。

しばらく歩いて行くとやはりお腹の調子が悪かったようで、弛めのをしましたよ。

家に帰ってからも盛んにお腹がキュルンキュルンいってました。

でも、しばらくするとお腹も落ち着いたようで、ご飯を食べて元気そうでした。

良かった♪

 

ところで今日の午後、またもや凜がモグラを発見。

物に挟まって動けなくなっているところを撮りました。

P1050616

 

その後、息子と二人で捕まえようとしたのですが、またもや逃げられました。

結構素早いんですよね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

