--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/10.Wed

Winter Storm -3

先週はとうとう一日しか学校がありませんでした。

週の後半からは・・・

雪 → みぞれ → フリージングレイン → 雪

と、外を覗くたびに違うものが天から降ってましたよ。

地上は雪とみぞれと氷のサンドイッチ状態でした。

ヤレヤレ・・・またドライブウェイを何とかしなければと思っていたら、

お隣が頼んでいたのか雪かき車が作業を始めたようです。

思わず飛んでいってうちのもお願いと頼みました。

これからも雪の時は来てくれるそうです。

これで雪かきから開放されるぅ~。

と思いきや・・・

P1050717

P1050716

止めてある車の周囲は雪かき車では難しいし、

ドライブウェイから家の玄関まではやはり手作業で雪かきしないといけないです。(涙)

 

ところで、雪かきを英語でなんというのか、

周りの人達が使うのはShovelingです。

ショベルカーのショベルですね。

 

さて、今週ですが。。。

学校は月曜日は2時間遅れ、今日は定時始まりの早帰り。

今日から数日の天気予報は、雪とみぞれと雨と、でもってまた雪と。。。

とにかくいろいろ降って、 体感温度が-16℃位まで冷え込んで、

強風が吹き荒れて、つまりすごいWinter Stormになるらしいです。

本当に、トホホです・・・

 

P1050714

わたしは寒いのOkよ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

