--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/11.Thu

散歩・イン・ブリザード

今朝の散歩時の気温-11℃、体感温度-20℃。

ブリザードの中の散歩。

 

P1050748

枝にはフリージングレインの氷の上に雪が積もってます。

 

P1050752

どうも太陽は出ているようですが、吹雪で隠れてまるでおぼろ月夜のよう。

 

凜ちゃんは相変わらず寒さはヘッチャラのようです。

そして、こんな格好で誰かを待っています。

 

P1050756

 

 

毎朝のようにRufusとここで待ち合わせして・・・

仲良くお散歩しています。(笑)

 

P1050759

 

 

P1050760

顔に付いた雪は凍りついてしまったのか、体をゆすっても落ちず・・・

それでも、どんなに寒くても雪の中の散歩は楽しくってたまらない凜ちゃん。

そんな凜ちゃんにしっかりお付き合いできるように、こちらもいつも以上に完全防寒姿。

ヒートテックのレギンス、裏起毛のスウェットパンツ、スキーパンツの三枚重ねで

暖かかったものの、少々動きにくかったです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
東部は大雪って
今 newsで米国東部が大雪で停電って


そっちもすごいですね。
顔に氷がへばついても(引っ付いても)全然お構いなし
凛ちゃん、ファーが守ってくれてシモヤケできへんよね


私が若かりし頃スキーしていた時は
ストッキング、厚地タイツ、コットンソックス、
ハイソックス、スキーパンツでした ハハハ
VALの母ちゃん~♪
そうなんです。
ワシントンD.C.なんて100何年ぶりかの大雪だとか。
こんなに雪が降ったのは記憶にないって。
確かに前回のが記憶にある人はなかなかいないでしょうから。(笑)

幸いうちでは停電は昨夜数回ブチブチって電気が切れましたけど、
すぐに復旧しました。
風で電線がやられて停電でも成ったらと思うとぞっとします。
この寒さの中暖房なしでは(リビングだけはガスの暖炉がありますけど)
悲惨すぎますからねえ。
凜を抱きかかえて暖を取らないと・・・(笑)

今朝携帯電話で連絡してきた友人、家が停電中だそうです。
我が家はラッキーでした。

こちらは2晩ブリザードが吹き荒れて、今朝の今現在は
少しおさまっている感じです。
今の内に散歩にいってきま~す。

VALの母ちゃん、スキーをなさってたんですね。
そういえば昔は結構厚着してやってましたね。
靴下2枚、一枚はハイソックスはお決まりでしたよね。
フフフ・・・なつかしや~!

No title
凜ちゃんのお顔の雪は凍っちゃってるんですね!
とってもキュートですよ(^_-)-☆
昨日のコメントで20℃近く・・・
なぁ~んて書いたももの、今、ガンガン雪が降ってるんです(T_T)
今夜の雪は先日以上とか・・・(>_<)
凜ママさんちに比べたら、なんてことない雪なんですけどね(^^ゞ
comachiさん~♪
雪の積もりぐあいはいかがですかあ?
20℃もあった後で雪が降るなんて、
本当に変な気候ですよね。
まあ、変であれ何であれ、
わんこ族にとっては雪はいつでも大歓迎ですね。
たいちょうさんの活き活きと走り回る姿が目に浮かびます。

凜地方は吹雪も落ち着いて、今日は晴れました。
でもかなり冷え込んでいます。

お散歩くれぐれも足元に注意してくださいね。
前傾姿勢でいくと転びにくいです。(笑)

管理者のみに表示

