--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/12.Fri

凜パパが連れ帰る方

凜パパが帰宅すると、凛ちゃんは通常次のような行動を取ります。

凜パパの車のエンジン音が聞こえるや、それまで寝っ転がっていた凜ちゃんが

顔を上げて、伸びをしながら起き上がります。

家に入ってきた凜パパの方へ尻尾をちぎれんばかりに振りながら近寄り、

凜パパの正面に座り、じっと見つめる。

「今晩もお願いね」光線をバッチり送りながら、体をだんだん横にずらしていきます。

ここで、凜パパが凜ちゃんに全身マッサージを施してくれます。

たまに凜パパがすぐしてくれないで、着替などに行こうものなら、

マッサージしてくれるまで後追いします。

 

それがそれが、この頃様子が変わりました。

 

「凜パパが帰ってきたよ~。」

するとそれまで寝っ転がっていた凜ちゃん、そそくさと立ち上がり、

寝室へささーっといって暗がりの中でじっとしているんです。

時には、凜パパの方を見ながら逃げるように寝室へ行くことも。

でも、凜パパを怖がっているのではないのです。

少し落ち着くと、尻尾を振って凜パパの方へ来たりしますから。

 

わたしが思うに・・・

凜パパ、いつも誰かを一緒に連れて帰ってくるのではないかと。

その連れの方が凜ちゃんはちょい苦手なんではないかと思うんですよ。

凜ちゃんにしたら、

凜パパのところへいってマッサージしてもらいたい・・・

でも、お連れの方がどうも苦手だワン。

 

凜ちゃんの不思議な行動、わたしはそう推測しています。

 

さて、今晩は凜パパ・・・おひとり? それとも連れありや・・・・?

 

P1050782

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なぁ~るほど。
そぉ~ゆ~「連れ」でしたか^^;
凜パパさんが帰ってきてまっすぐ寝室へ行くために先回りしてる・・・ってのとは違うんですね?
凜ちゃん、パパさんの連れに負けるなぁ~(^O^)/
comachiさん~♪
> 凜パパさんが帰ってきてまっすぐ寝室へ行くために先回りしてる・・・ってのとは違うんですね?

実はわたしも最初は同じように考えました。
でも、リビングに連れ戻そうとすると頑なに拒否して
逃げまわったりしたんですね。
それまでふんぞり返って寝っ転がっていたリビングなのに・・・
まるであそこだけは行きたくないといった感じなんです。

それはそこに『連れ』がいらっしゃるからではないかと。
これ、あくまでわたしの推測ですが。



管理者のみに表示

