--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/03.Wed

アメリカに戻って-3

今日は危うく追突事故を起こしそうに!

午前中に急にすごい積雪で、出かけていたわたしは雪道の下りカーブのところで、

ブレーキが効かずにズリズリと落ちていき、前方の車との距離がみるみる近づいていきました。

そしてこのままではぶつかるという瞬間、とにかくハンドルを切って対向車線に回り込み、

その車を追い抜き何とか追突を避けることが出来ました。

でも、そこはカーブで対向車が来ているか確認が出来ない場所、

たまたま対向車がなかったから良かったものの、来ていたらたぶん正面衝突。

雪道の怖さに後からどっと冷や汗がでました。

とにかくメインロードへ出ることにして、少し行くと車がみんな迂回して行っています。

なんとスクールバスが路肩に落ちて立ち往生してました。

メインロード上でももう一台スクールバスが止まっていたり。。。

 

学校は昼過ぎに早帰りになっていて、急いで息子に電話するとちょうど家に向かって

車を走らせている途中だそう。

とにかくスピードを落として慎重に運転するように注意しました。

 

私が家に帰りついて程なく息子から電話。

家近くの上り坂で上がれずにはまっているそう。

急いでいってみると息子の車が道路に斜めになっていて、私が試してみても

虚しくタイヤが空転するのみ。

レッカー車を頼んで夕方家まで運んでもらいました。(涙)

 

わたしのは4WD、息子のはFFでやっぱり雪道には4WDでないとダメみたいですね。

もっとも4WDでも下り坂はブレーキが利かなかったですけど。

ちなみに私のも息子のも凜パパのもノーマルタイヤ。

こちらではスノータイヤは一般的じゃないのです。

でもこんな雪の日はやっぱりスノータイヤじゃないと危険ですね。

日本の方にはきっと信じられないでしょう。

こんな雪道をノーマルで走るなんてね。

 

あの立ち往生のスクールバスの中の子達、さぞかし不安だったろうなとか、

マイカー通学の子達、無事に家に帰りついただろうかなんて思いましたよ。

 

そんなみんなの不安は我関せずで、凜ちゃんは相変わらず雪が降ると

嬉しくて落ち着かない感じでした。

次女とのお散歩雪遊びを大いにエンジョイしていましたよ。

P1050810

 

P1050816

 

P1050819

 

そしてお腹をマッサージしてもらい夢見ごこち

 

P1050805

 

P1050804

 

 

ご飯時にはさり気なく次女の足の上に頭を乗せて・・・

 

P1050822

 

控えめな表現ながら・・・

『おねえちゃん 大好き♪ 帰ってきてくれて嬉しいわん』

なんてね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、戻ってきたんですね!
おかえりなさい♪
お疲れさまでした!(^^)!
そちらはまだまだ冬真っ最中ですね。
凜ママさんも息子さんも、大事に至らなくてよかったですよ。
そんなに雪深いところでもノーマルタイヤ!?
ビックリです!
日本じゃ考えられないですよね^^;

↓凜ちゃんのうれしそうな様子が手に取るように伝わってきます^^
いっぱいいっぱい甘えてますか?(^O^)/
comachiさん~♪
はい、無事もどってきてま~す。
毎日氷点下の生活に戻りました。
戻ってすぐに十何年ぶりかでしっかり風邪を引きまして、
時差ぼけと相まってパッとしない日々を過ごしています。(涙)


スノータイヤってあまり売ってないみたいです。
すぐに除雪をして融雪剤を撒くので、道路上の雪は割と早く
なくなるのですが、この前みたいに短時間に大量に降ると
作業が間に合わなく大変なことになるんですよ。

凜は割とクールな子でして、あまり自分から甘えてこないんです。
でも、さり気なくいつも家族の近くにいます。
娘とのお散歩毎日楽しそうに行ってますよ。
No title
凜ママさん!
3月7日は凜ちゃん4歳のBirthdayでしたねv-344
おめでとうございますv-314
お誕生日お祝いしたのかなぁ~?
それとも凜ママさんの体調復活してないのかなぁ~?
comachiさん~♪
ありがとうございます。
今年は特にお祝いもプレゼントもなかったのですが、
娘と私と凜でのんびり長めのお散歩をして、
夕飯はちょっと豪華なビーフ入にしました。
凜ちゃん、物欲はあまりないようで(笑)
おもちゃでもあまり遊ばないんです。
だから、一番喜ぶのは一緒にお散歩、
そしておいしいご飯かなとと思いまして。

ご心配頂いた体調、やっと風邪の山場は超えました。
が・・・いまだ時差ぼけが抜けず(涙)


管理者のみに表示

