--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/18.Thu

どうもご無沙汰しました

ありゃりゃ・・・

気がついたらもう2週間もアップせず(汗)

その間にやっと風邪と時差ぼけのダブルパンチから抜けだしたと思ったら、

この前の日曜日からDST(Daylight Saving Time)が始まり、

またもや一時間の時差が生じてなんとなく体内時計がおかしい感じ。

この1時間の差が結構しんどいのと、朝7時でも外が真っ暗なのは

どうも気持ちが滅入ります。

 

凜ちゃん、日曜日は寝ぼけ眼状態のところを凜パパに起こされて

お散歩に出ていきました。

 

こちらに遊びにきている次女に顔をナデナデしてもらって、

とっても気持ち良さそうな凜ちゃん。

 

 P1050879

 

P1050881

あっという間に日は過ぎて、次女は明日の朝早く帰国です。

こちらに来てすぐに親知らずが痛み出し、数日我慢はしたものの痛みは増すばかり、

結局生えかけているのと、まだ歯茎の中にあっていずれ生えてくるであろう親知らずの

2本を一週間前に全身麻酔で抜きました。

抜歯手術はきっかり30分で終わり、すぐに呼ばれて迎えに行くと、

娘はなんだかまだ意識朦朧状態で足元もおぼつかない感じ。

それなのに連れて帰っていいですよって。

看護士さんと私の二人で両脇を抱えて車に乗せて帰ってきましたよ。

医療費の高いアメリカでは、たとえ帝王切開のお産でも2日で退院と聞きますから、

仕方ないのかもしれないですけど。。。

 

抜歯後の痛みで数日は柔らかいものしか食べられなかったものの、

せっかくアメリカに来たのだからと出かけたところは、

地元の人に人気のBBQのお店。

次女は痛みをこらえながら、ゆっくり時間をかけて食べていましたよ。

 

P1050872

次女の好きなメキシカンコンボ (タコス・フライドビーンズ・サラダ・フライドコーン)

 

P1050873

こちらはわたしのBBQチキンサンドイッチセット

豚の形のトレイにのってきました。

スイートティーは何杯もおかわり自由で、さらに帰りにはお持ち帰りのカップにたっぷり入れて

くれるサービスの良さ。(これだからアメリカ人は太っちゃうのかも)

とにかく、このお店とっても安くてすごいボリュームです。

 

土曜日の夜は、山の中を更に奥深く入り込んだ別荘地にある、

石造りのコッテージを改造したレストランに行ってきました。

 

P1050874

オードブルのチーズセット

 

サラダ2種(写真撮り忘れ)

 

P1050877

娘のオーダーした雉の肉のフェトチーネ

 

P1050876

こちらは私と息子のオーダーしたビーフのリブアイステーキ

 

あ、それから写真に撮り忘れた凜パパのはバイソンのステーキでした。

デザートのソルベがメッチャ甘くて脳天が痺れそうでした。

やっぱりアメリカです。(苦笑)

 

さて、暖かくなったり寒くなったりしながらも、家の周りの雪は殆ど消えました。

もうすぐ春・・・

明日、娘が日本へ帰っていき、

4月の初めにはまたもや一週間、今度は息子と私で日本へ戻ります。

なんだかバタバタだなあ・・・

その前にもっと大きな変化が我が家に訪れます。

それは、次回に書きますね。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
寂しくなりますね
せっかくのお料理ちょっと暗かったですね。
残念だワン

もうかれこれ3ヶ月というものの外食無しの私
悲しいかな 異常な関心を示しますv-30

お嬢様がいらっしゃる時凛ゃん一杯遊んで貰って
良かったですね。

うちはそろそろ毛替えの時期か、毛が舞い舞いし続けてますよ。
VALの母ちゃん~♪
料理の写真、そうなんですよちょっと暗かったです。
でも、フラッシュを使った感じがあまり好きでないもので。
うちも娘でも来なければ外食することないんですよ。
VALの母ちゃん、お祖母ちゃんの体調を考えると
一緒に外食も厳しいですものね。
本当に介護とお仕事と大変だとご察しします。

今朝は凜も一緒に空港まで見送りに行ってきました。
次女は次に凜ちゃんに会えるのはいつかなあ~と
淋しそうでしたよ。
うちの子達は親より凜の顔見たさに里帰りしますから。(笑)

> うちはそろそろ毛替えの時期か、毛が舞い舞いし続けてますよ。

VALちゃん、そろそろ衣替えですか。(笑)
凜も少し毛がモワモワとして抜け始めの兆候がみえます。
お互いこれから抜け毛との戦いの時期ですね。
ズボラな私は少々毛が舞ってようと、積もってようと
あまりに気にならないんですけどね。(笑)



管理者のみに表示

