--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/21.Sun

4月からは・・・

今日の気温16℃。

高地のせいか日差しが強く、暖かくなるといっきに初夏のような陽気です。

庭に凜をつないでおくと、日向に寝転び、熱くなると僅かな木陰に移動してを繰り返し、

それはそれは平和そうに過ごしています。

 

P1050906 

 

P1050904

 

体が熱くなると ↓

 

P1050902

 

P1050903

後ろ足はお決まりの凜スタイル(笑)

 

さて、先日書いた4月からの我が家の大きな変化とは・・・

凜パパの帰任が決まり、4月からは東京オフィス勤務となります。

そして息子が来年ハイスクールを卒業するまでは、

アメリカで母と息子の二人暮らしになることになりました。

来週には帰国する凜パパですが、まったく荷造りは進んでおらず、

相変わらず仕事が忙しいようで、今日も休日出勤しています。

やれやれ、この分ではたぶん最後はバタバタと帰っていくことになるでしょうね。

 

今まで凜パパが仕事から帰ってくると、凜は必ず尻尾を振ってお出迎えして、

でんと正面に寝っ転がってマッサージのおねだりをしていましたが、

4月からはそれもしてもらえなくなりますねえ。

 

さて、母子&1匹の新生活、どんな風になるでしょうかね??

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
凛ママさん宅も生活に大きな変化がやってくるんですね~。。。凛パパさん、東京勤務になるんですか~!春はそんな季節なんですね…。

我が家も私がリトミックやりつつ、パートをする為…華恋にとっては…留守番も増え…少し寂しい日が増えます…。。。今までのようにお友達に会えるか分からないけど…出来るだけ華恋に負担が掛からないように…。。。明日、面接してきますッ!

凛ちゃん、ムービー見ちゃいました~☆凄い~やっぱり家族がイチバン★
華恋ママさん~♪
共に過ごす時間は短くなっても、
ご主人様の愛情はしっかり感じてお留守番してくれますよ。
華恋ちゃんならきっとお利口さんに待っていてくれます!
明日面接ですか、頑張って!
GOOD LUCK!!!


> 凛ママさん宅も生活に大きな変化がやってくるんですね~。。。凛パパさん、東京勤務になるんですか~!春はそんな季節なんですね…。

日本では娘ふたりと凜パパの3人生活になります。
もうすぐ別のマンションにお引越しです。
そっちの方がどんな生活になるのか心配ですね。(苦笑)
凜パパの後、息子と私も一週間程日本へ帰るので、
なんだか凜パパの帰国がピンときませんねえ・・・


> 凛ちゃん、ムービー見ちゃいました~☆凄い~やっぱり家族がイチバン★

犬飼冥利につきる瞬間です♪

No title
帰任決まったんですね。
おめでとうございます。
・・・おめでたいんですよね?

でも娘さんが二人すでに日本ですからねぇ。
保護者一人ずつで、ちょうどいいのかも???

あぁ、でもいよいよ日本ですね。
そう考えると残りの1年も楽しいかも?しれませんねぇ。
去年の夏 話しましたよね
凛ママさん、去年お会いした時に
息子がハイスクールを卒業する迄は
アメリカにっておっしゃってましたよね。

大変ですね、男手の無い生活

う~ん、されど母は強しでしょう

VALの母も男手無しで力仕事も手抜きで頑張っておりますよ。
neeさん~♪
ありがとうございます・・でいいのかな?(笑)
今年で海外生活丸16年です。
長かったです。
一年後だとちょうどキリが良かったんですけどね。
こればっかりは会社の都合で仕方ないです。
私もあと一年、きっとあっという間に過ぎちゃうんでしょうね。

さてさて海外ボケ飼い主と帰国子犬・・・・
うまく日本に溶け込めるか心配です。(笑)

neeさんお引越しするそうですね。
家が売れそうで良かったですね。
しばらく忙しくなりますね。



Valの母ちゃん~♪
そうなんです。
予定が一年早くなっちゃって焦りました。
でも今息子が帰っても仕方ないので
交渉してあと一年母子で置かせてもらうようにしました。

まあ、若い男手はありますから(笑)

細い女手ひとつで頑張っているVALの母ちゃんを見習って
一年間頑張ります。

車の運転だけは気をつけなくちゃ。
事故やら違反を犯すと
弁護士とか裁判所とかややこしそうですからねえ。



管理者のみに表示

