--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23.Tue

それでもかわいい♪

寝入ったばかりの夜中の1時半頃、

凄まじい雷鳴が轟きました。

リビングで寝ていた凜ちゃんが寝室に飛び込んできました。

よほど怖かったとみえ、全身をブルブルさせて部屋の中をウロウロ・・・

そのうち凜パパのベッドの横にビビリシッコをしてしまいましたよ(涙)

しばらく抱っこしていたのですが、9キロの体重は重い。

しばらくすると部屋を出て行った凜ちゃん、

今度は玄関近くの柵をガチャガチャ引っ掻きだました。

しかたなく、また抱きあげて、腕が疲れると下ろして体をさすってあげてを繰り返し。

小一時間もそうしていたでしょうかね。

もう大丈夫かなとソファーに横になると、あらら・・・またガチャガチャしだしたりして・・・

ごめんよ凜ちゃん、うるさくするとみんな眠れないからねえ~と以前使った手を。

まず首輪をしてリードをつけて・・・

外に連れていってもらえると思ったらしく尻尾を振って喜んでいる凜ちゃんには

かわいそうだけど、リードを持って私はソファーに横になり、その近くに凜を

伏せさせて体をさすりながら一緒に寝ました。

程なく落ち着いたようでそのまま朝まで静かに寝てくれましたよ。

やれやれでした。

超寝不足ですが、可愛い凜のためですものねえ。

全然OKですわよん♪

 

ふと気がついた!

この感じ・・・

懐かしいなあ~♪

 

うちの子達、次女を除いて、赤ちゃんの時それはまあよく夜泣きしてくれました。

次女はよく寝る子でした。いまでもね(笑)

あの頃は、連日の睡眠不足で毎日フラフラしながらも、

必死で子育てしてたなあ。

どんなに夜泣きされても、我が子はかわいくてかわいくて・・・ね。

そうそう凜ちゃんのお騒ぎの寝不足もその頃とおんなじだわ。

凜はかわいい、かわいい♪ ほんとかわいい♪

 

 

昨晩はあんなに怯えていた凜でしたが・・・

 

今朝はすっかり元気いっぱいの様子。

 

 

「凜ちゃん、昨日の夜は雷怖かったねえ」

 

P1050907

 

 

「もう怖かったなんてもんじゃないワン・・・思い出したくもないワン」

 

P1050908

 

じゃあ気を取り直して朝のお散歩いこうか!

 

P1050910 

 

「OK、Let's go!」

 

 

散歩では相変わらずマックスの尻尾に噛み付いて大あばれしてましたよ(笑)

 

P1050913

P1050917

P1050916

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

