--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/27.Sun

ちょっと違う日本語

【4月26日(土)】

テニスの3.5シニアのアウェイ試合に行ってきました。
本当はだんながいる土曜日にアウェイは入れたくなかったんだけれど、
今日の相手はリーグ中で最強らしく、BIG ONE相手だから
最強ラインアップで行くと・・・
見れば私の名前が入ってるし、こりゃチームのために
行かにゃならんでしょう・・(笑)

場所はHickoryという町で車で1時間15分位、先週よりずっと近い。(笑)
結果は・・・負けちゃいましたあー。(涙)
私の組は1-1セットオールで10ポイントタイブレークの末やっと
勝ったけど、他2組はダメだったのでチームとしては負けちゃいました。
おばさんたち、帰りの車では先週に較べるとおとなしかったー。(笑)
でも、かなりホームチームには有利だった気がしますよ。
クレイコートだったんだけど、本当にボールが弾まない。
サーブの前にボールをつくといつもの高さの半分位で取り損ねたり
してね。(苦笑)
おまけにめちゃくちゃ蒸し暑ついし、太陽がまぶしいーー・・・
ずっとインドアコートでやっていた者にはきつい環境だったですよ。
土の中にもぐってたモグラがいきなり地上に出た感じ・・・(笑)

そうそう私の対戦相手の一人が日本人と中国系アメリカ人のハーフの
おばさんで日本語をしゃべるんですよ。
でもなんかちょっと違う日本語。
こういう人と話す時どう話していいか戸惑うことないですか。
どこまで普通に日本語で話していいやら?
テニスでサーブが入ると普通はGOODっていうんだけど、
このおばさまは、「オジョウズー」っていうです。(爆)
たぶんGOODの日本語直訳だと思うんだけど、
ちょっと調子が狂っちゃって・・・(笑)
でもとても気のいいおばさまで美味しい日本食のお店を
教えてもらってきました。
(ちょっと違う日本食じゃないことを祈ってるけど。。。)

だんなに話したら今晩食べに行こうかって。。。
またHickoryまで行くのはちょっと勘弁してーー!



凜ちゃんはお家で留守番でした。


P1000128_convert_20080427073925.jpg


あんよは??
P1000139_convert_20080427074049.jpg



テニス | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

