--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/28.Sun

なめわんこ

毎日同じ道を散歩していても、微妙に凜の行動に変化が現れたりします。

少し前までは、ある場所まで行くとそこから先へ行きたがらなくなりました。

いつもならリードをちょいっと引っ張って先へと促せば、おとなしく付いてくるのに、

ガンとして足を踏ん張ってイヤイヤするんですよね。

そんな事が一週間程続いたでしょうか。

たぶん、原因はあれかなという心当たりはありました。

それはバースデイパーティがあるっていうお知らせの風船です。

紐につながれた風船がいくつか玄関先にくくりつけられていました。

凜が動かなくなる場所から少し上の方にその風船があって、

散歩で歩いていった時に、ちょうどその風船が風にゆらゆら揺れていて、

凜がそれを見て、一瞬、『なにやら怪しいぞ』みたいな表情をしたのですよ。

風船がだんだん萎んでいって揺れなくなった頃には、元気にその家の前を

歩くようになっていました。(笑)

 

ここ数日は散歩の帰り道に突然道路に座り込みます。

それがいつも同じ場所です。

 

P1050959

凜ちゃんそんなところに座り込んじゃあダメでしょ!

 

 

道路の真ん中だし・・・

P1050960

 

で、私が凜に近づくと・・・

 

次なる行動は、決まってこうです!

 

P1050961

 

 

P1050962

『これでどうだ!』 とでもいうかのようなこの態度。

 

ここで、つい甘くなってしまうのがイカンのです。

じゃあ抱っこしてあげようか?なんて言ってしまう訳です。(反省)

すると、すかさず凜ちゃん、ヒョイっと起き上がり私の腕にポンと飛び乗ってくるんです。

でも、2メートル位で腕からおろされてしまうんですけどね。(笑)

なんとなく騙された気がしないでもない凜ですが、おとなしくまた歩き出します。

が、今朝はその後も私の靴を噛んだり、足に絡みついたり、

はたまた草地にまた寝転んだりして無駄な抵抗をしてました。

P1050965 

 

これから気温が上がっていくと散歩の帰り道にひと休みしたくなるみたいで、

この行動パターンが増えてきます。

 

「凜ちゃんはかわいいね~♪」なんていつも言ってるから

凜になめられちゃうのかも・・・・

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

