--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/13.Tue

戻ってきました♪

一昨日アメリカに戻りました。

日本では念願のお花見ができて大満足でした。

千鳥ヶ淵や靖国神社の桜を堪能してきました。

でも、日本は思ったよりずっと寒かったですねえ。

まあ、そのおかげで桜が散らずにお花見ができたのですが。

 

さて、いつもは空港に着けば凜パパがお迎えに来てくれているのが普通でしたが、

今回は自分で運転して帰らなければいけません。

いつもなら帰りの車の中では爆睡のわたしですが、かなり気が張っていたからか

特に眠くなることもなく順調に運転して家に到着。

日本の家を出てアメリカの家に到着するまでちょうど24時間でした。

程なくものすごい睡魔に襲われ、気づいたら夜中の1時。

それからまったく眠れず・・・日が高く昇ってから昼過ぎまでまた爆睡。

完全に時差ぼけですね。(涙)

実は今日も午後から睡魔に襲われ、先程まで寝てました。

現在夕方5時半。

今晩、眠れるかな?

 

留守にしていた一週間、気温が高かったせいかずいぶんと景色が変わっていましたよ。

空港からの帰り道、道路脇には野生の藤があちこちで咲いていました。

我が家の前庭の木には葉っぱが生い茂り、白い花も咲き出していました。

ニラや蕗の葉もぐんぐん伸びていてびっくり。

そうそう今年はフキノトウがひとつ出てました♪

去年種を蒔いた三つ葉、今年も同じ場所にたくさん生えてきました。

この冬は雪が多くことさら寒かったので、その分春の喜びもひとしおです。

 

そして今日は朝いちで凜ちゃんをお迎えに行ってきました。

またまたお耳ペった~~~んで飛んできてくれましたよ♪

 

P1060026

 

P1060027

 

ジョンさん曰く、よく遊びよく食べていたそうです。

「凜はFemaleよりMaleの犬の方が仲良くできるね」って言われました。

そうそう、凜ちゃんは男好きなんですよ。(笑)

それでもだいたいの犬とは仲良く遊べたそうです。

さて、帰ろうかと凜を見ると、ものすごい勢いで道端の草を食べてました。

なので、動画に撮ってしばらく待ってました。

見てください♪





そうそう、家について一騒動ありました。

台所でガサガサ音がします。

なんと、ネズミが一匹トースターの中に入り込んで出られなくなってました。

このトースターの中です。

P1060025

 

P1060024

お尻と尻尾が見えます。

トーストを焼く前に気づいてよかったです。

このトースターはさすがに捨てました。

 

そして・・・他にも合計3匹!ネバネバのネズミ捕りにかかって、

キュンキュン鳴いているではありませんか!

体長5センチ程の小さなかわいいネズミです。

かわいそうですが、仕方ありません。

留守中のこの家はさぞかしネズミ屋敷状態だったことでしょう。

とほほほ・・・・

 

夕方、散歩に凜を連れ出すと、どうも歩き方がおかしいです。

よ~くみると左前足の肉球が少し傷ついていて痛いようです。

トイレスポットまで抱っこしていき、シッコだけ済ませ、また抱っこして

連れて帰ってきました。

凜ちゃん、おとなしく気持ちよさげに抱っこされてましたけど、

結構重いですよ~~~!

これ、マンションに住むようになったら毎日するんでしょう。

共用部分はずっと抱っこしてないといけないそうですからねえ。

もうちょっとダイエットしてもらうか、わたしが筋トレするべきか?!?!

 

とにかくこの寝姿見せられたら、がんばるっきゃないわん!

 

P1060039

 

P1060040

 

P1060041

 

P1060037

 

P1060034

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れさま~
まぁご無事の帰国(?)でなによりでした。

私はまだ東京の桜を見た事がないのですが
靖国神社の標準木で
東京の桜の開花が宣言されるらしいですね。

時差ボケって、かなりなもんですねぇ。
日本を出て、自宅までトランジットで
24時間も掛るってのが驚きでした。

ネズミ 酷いでしたね。
人間さまとワンコさまのいない間
好き放題してたんや
何か妙案見つかりましたか ?


凛ちゃんのさまざまな寝姿

見ててもあきませんねぇ(笑)
Valの母ちゃん~♪
この前はコメントを頂いたのに大変失礼しました。

はい無事に戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございました。
長時間の移動もだんだん慣れてきたのか、
最初の頃に較べると少しましになってきました。


> 私はまだ東京の桜を見た事がないのですが
> 靖国神社の標準木で
> 東京の桜の開花が宣言されるらしいですね。

そうなんですか。
ちょうどアメリカ大使館で息子のビサの更新をした後
都心に出たついでにお花見をしたのですが、
その日は前日とはうって変わって暖かいお花見日和でした。
開花状況も一番良い時だったようで、かなりの人出でしたよ。
靖国神社の辺りは凜パパの庭のようなもので、
後をついてまわるだけでいいので楽なのですが、
一向に道を覚えませんです。

> ネズミ 酷いでしたね。
> 人間さまとワンコさまのいない間
> 好き放題してたんや
> 何か妙案見つかりましたか ?

ネズミが潜り込むキッチンキャビネットと壁の隙間を
ガムテープをベタベタ貼りまくって塞いでます。
見栄え大変に悪いですが、しょうがないですわ。
もともと作り悪すぎですよこのキャビネット!

>
> 凛ちゃんのさまざまな寝姿
>
> 見ててもあきませんねぇ(笑)

ワンコが居るだけでどれだけ気持ちが癒されることか!
部屋の中で寝っ転がっているだけで、
強力な癒しの波長をだしていますよ。

ワンコは偉大なり♪



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。