--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/15.Thu

生命力に乾杯♪

困りました・・・

時差ぼけで、夜あまり良く眠れません。

追い打ちをかけるように、目がカイカイです。(涙)

寝ながら目をこすって余計痒くなってしまいます。

クシャミもひどく。。。どうも花粉症のようですねえ。

アメリカに来て5年目にしてやっぱりなってしまいましたよ。

 

アレルギー体質が多いといわれる柴犬ですが、

今のところ凜ちゃんにその傾向がないのは幸いです。

飼い主だけで済んでよかったかも。

 

心配していた左前足の肉球の傷ですが、大分よくなったようで、

昨日の朝の散歩では普通に歩いていました。

ああ~良かった♪♪

 

昨日の朝は霧が出ていて寒かったのですが、(思わずダウン着ました)

あちこちに春の花々が咲き誇りきれいでした。

この冬のフリージングレインで大きなダメージを受けたのにもかかわらず、

花を咲かせた木々の生命力に圧倒されました!!

すごいです。

見てください。

 

P1060054

枝が幹からほとんど剥がれかける程裂けています。

それでもきれいなピンクの蕾がたくさんついています。

P1060056

 

 

P1060045

一見あまりダメージを受けたようには見えないこの木も

よく見ると中央に裂けた枝が見えます。

P1060048

 

体の半分を引き裂かれても、あと半分に花を咲かせて・・・頑張ってます。

P1060053

 

P1060057

 

たぶん車で横を通り過ぎるだけだと、こうした自然に目が行くことはなかったでしょうね。

凜ちゃんのおかげです。

こうしてゆったりと凜ちゃんと毎日散歩できる日々は、すごく贅沢なことではないかと・・・

つくづくそう思います。

 

レンギョウがきれいに咲いていたので記念写真を♪

 

P1060050

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
凛ママさんお疲れさまですm(_ _)m
再来年…もしかしたら凛ちゃんと華恋を会わせる事が出来たりして~o(≧∇≦o)ワクワク~☆

木々や花々はとてつもない生命力の持ち主ですね!
綺麗に咲いてくれてその土地を明るくしてくれますよね☆

レンギョウと凛ちゃんのお写真がとっても素敵で良いですね~☆
華恋ママさん~♪
お気遣いありがとうございます♪

> 再来年…もしかしたら凛ちゃんと華恋を会わせる事が出来たりして~o(≧∇≦o)ワクワク~☆
>

そうですよね~。
来年の夏には日本に連れて帰る予定ですから、
2ワンを引き合わせたいですね。
凜と華恋ちゃんのツーショット、いいですね楽しみ♪


> 木々や花々はとてつもない生命力の持ち主ですね!
> 綺麗に咲いてくれてその土地を明るくしてくれますよね☆

ほんとうにそうですね。
生命力に圧倒されてます。
日本から戻ったらすっかり景色が春一色になっていて
すごく華やかで、気持ちももウキウキしてきます。

>
> レンギョウと凛ちゃんのお写真がとっても素敵で良いですね~☆

ありがとうございます。
晴れた日に撮ればもっときれいに写ったのでしょうが、
撮りたいときがシャッターチャンスということで。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。