--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/19.Mon

いがぐりん頭

P1060081

 

むか~し、まだ独身の頃、たぶん山手線の電車の中でのこと。

目の前に年の頃小学校高学年くらいの坊主頭の男の子が立っていました。

そのちょっと伸びた坊主頭の後頭部が形よく、

ふわふわっとした毛先がいかにも気持ちよさそうで、

なでなでしたくなったことがありました。

もちろん触ってはいませんよ。

・・・たぶん

ちょっと記憶が曖昧になってきたこの頃です(汗)

今は凜ちゃんがいるので好きなだけなでなで出来ます。

これって変なクセ??

 

さて、先日Heartwarm(フィラリア)とFecal flotaion(寄生虫)の検査、

肛門腺絞りをしてもらってきました。

その他フィラリア予防薬、フロントライン含めて240ドルでした。

検査費、薬代共にずいぶん値上がりしてました。

薬関係はオンラインで買った方がずっと安いのはわかっていたのですが、

ついフィラリア薬は処方箋が必要なのでなんとなく面倒くさくて、

動物病院で買ってきてしまいました。

後で調べたらあまりにも値段が違うので、来年はやっぱりオンラインで買うようにします。

 

実はこの動物病院で去年の秋に狂犬病の抗体値検査(Rabies titer for export)を

受けました。(その時の記事)

前回の病院よりは良い対応と思ったのですが・・・

検査機関から結果が来たら知らせてくれとお願いしていたのに梨の礫。

気がついたら一ヶ月近く経っていて、おかしいと思い聞きに行ったら

とっくに届いていたらしくファックスのコピーをくれました。

ファックスでなくてオリジナルの手紙がほしいと言うと届いてないとの返事。

結局そのままになってすでに半年が過ぎていました。

来年凜を日本へ連れて帰るのには検疫の手続が必要で、たくさんの書類を

用意しないといけません。

日本の農水省のホームページや体験者のブログを読んでも、

この狂犬病の抗体値検査の結果はオリジナルでなければいけないと書いてあります。

それで今回行った時に再度オリジナルのことを聞いてみました。

そしたら、な~んと、オリジナルはとっくに届いていてカルテのファイルに入ってましたよ。

なぜ連絡してくれないと怒っても仕方が無いことは、アメリカに住んで何度も学習済み。(苦笑)

相手に連絡してねっとお願いしても、結局は自分で問い合せるか

出向かなかればだめですから。。。

でも、まあこれでほっと一安心。

来年無事に凜を日本に連れて帰るためには、まだまだいっぱいやることがあります。

しっかり気を引き締めて、自分で良く調べ、確認して手続きを進めていかないといけないなあと

改めて思いました。

手続きの不備で、凜ちゃんが検疫所に係留されるなんてことだけは避けたいですからね。

 

 

 

ランキング参加してま~す
お帰り前にポチっと
よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
凛ちゃん毬栗~みーつけた♪
グリグリしたい☆

凛ちゃん飛行機にのって日本へ来るんですもんね…ちゃんとしていただきたいですよね…。
私もフィラリアの薬1つで一昨年と去年が(別々の病院ですが)一粒700円もの誤差がありました。地元1800円、新しく行き始めた病院1100円です。
考えてしまいましたよ。。。
華恋ママさん~♪
こんばんは~^^

華恋ちゃんの毬栗頭の写真も可愛くて、グリグリしたかったです♪
柴好きの人ってこういう所に共通点があるのかもしれないですね(笑)

同じ薬なのにずいぶんと値段がちがうものですよね。
賢く選ばないと塵も積もればですからね。

このあたりの動物病院の事情が良くわからないので、
いろいろと周りの人に聞いてみるのですが、
人により評判がまちまちです。
日本の検疫制度はことに厳しいのでみなさんペットを
連れて帰る人は苦労しているようですよ。
それから長時間のフライト、おまけにここからは
乗り継ぎもあるので、それらを考えると今から胃がキリキリ(苦笑)



No title
凛ママさん、ご無沙汰です。
先日はご訪問ありがとうございました。

凛ちゃんの毬栗頭可愛いですね。
柴犬の後頭部って、ホント可愛いですよね。

来年帰国なさるんですね。
手続き大変そうですね。頑張って下さい。
ゆうさん~♪
小さいけれどもなかなかやんちゃなイヴちゃんの様子、
楽しく拝見しています。

そうなんです。
いよいよ来年帰国となりました。
今からドキドキしてどうするのって感じですよね。(笑)

夏にはちょっと長く帰るつもりです。
イヴちゃんに会えるといいな。
テツちゃんナナちゃんにお線香もあげたいし。
また連絡しますね。


管理者のみに表示

