--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/25.Sun

受難の記念日

祝まる4年の記念日だったのに・・・・(怒)

凜ちゃん、受難の日になってしまいました!

事は、夕方の散歩で林を挟んでうちの隣の家の横を通りかかった時のこと。

ガレージの外で若者が3人、ビールを飲んでいました。

その家の大学生の息子とその友人だと思うのですが、私たちが通りかかると

こちらをちらっと見たので、絶対に気づいていたはずです。

突然、バーンというまるで銃声のような音に飛び上がるほど驚きました。

(たぶん、かんしゃく玉のようなものだったんでしょう)

何事!!と戻ってみると、若者たちはガレージの中に入っていて、

少ししたら顔をのぞかせたので、

「私たちを驚かせようとしてやったの?」

と聞こえるように大声でいうと (家は道より下がった場所にあったので)

笑いながらなにやら返事しましたがよく聞こえず、ジェスチャーから違う違うと

言ったような感じでした。

凜を見ると、尻尾は垂れ下がり、息荒く、明らかにかなり怯えている様子。

関わりあるのはよそうと歩き始めたら、更に1発、少ししてもう一発。

凜はパニック状態で先へ先へと逃げるように走りだし、途中で走りながら

ウンまでしてしまいました。

いつものマックスの家辺りまで行き、引き返して帰ろうとすると

猛然と抵抗して動こうとしません。

仕方なく抱きかかえて帰ってきました。

抱き上げると心臓が激しくドキドキしているのがわかり、

かわいそうになってしまいました。

若者の家までくると彼らの姿は消えていました。

この家はそもそも問題ありの家なのですよ!

この家の飼い犬、いつもベランダに閉じ込められいて、

お腹は床をこするのではないかというくらい肥満体。

ストレスがたまっているのでしょう、散歩で通るたびにすごい勢いで吠えてきます。

一度はベランダから逃げ出し、猛ダッシュで凜に向かってきて、いきなり凜の

後ろ足や腰に噛み付いたのです。(その時の記事)

 

家に着いても、凜は部屋の隅っこに丸まってしばらくブルブルしてました。

しばらくはそんな感じでしたが、夕ごはんもちゃんと食べてくれて

夜はおとなしく寝てくれました。

 

お散歩を怖がってしまうのでないかと心配をしましたが、今朝の散歩では

いつもと変りなく元気に行ってくれたのでほっとしました。

ふぅ~~~~~~♪♪

 

 

今朝の散歩での凜ちゃん♪

 

P1060101

 

P1060102

 

P1060107

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
りんちゃん家族4周年記念日おめでとう~♪
↓前回の記事を読んで我が家もケンシロウを迎えた時の気持ちを思い出しました。
小さい小さいこの命を守らなくちゃ…って。
それにしても家族になった嬉しい日なのに大変なことがあったんですね。
怖がって震えてるりんちゃんが可哀想。
りんちゃんが噛まれた時の記事も読んできましたがなんだか腹が立つ家族ですね。
常識知らずというか…そういう人に飼われてるワンコも可哀想。
飼う人間によってワンコの人生(犬生)も大きく変わりますもんね。

春のお花とりんちゃんの写真いいですねぇ。
アタシはチューリップにキスの写真が好きです♪
ケン子さん~♪
ありがとうございます。
4年て早いですね。
凜を迎え入れるまでは、本当に責任をもって
育てられるだろうかと真剣に考えて結論を出しました。

うちの近所では割と気軽に保護施設から
犬を引きとって来る人がいます。
きちんと育てている人もいますが、散歩もさせないで
家や庭の中だけで飼っている人もいます。
ケン子さんがお書きになったように、犬も飼い主次第ですよね。

この家族はご近所の中では珍しくアンフレンドリー、
挨拶もろくにしないし、話しかけてもきません。
できれば通りたくないのですが、普段の散歩では
どうしてもこの道を通るしかなくて・・・
犬が飛び出してこないか気をつけて通るようにしています。

> 春のお花とりんちゃんの写真いいですねぇ。
> アタシはチューリップにキスの写真が好きです♪

ありがとうございます。
来年のカレンダーの4月用はこれに決まりかな。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。